梅か桜か?

円座が完成しました
周りの縁取りを編んでいるとき 見本よりもずっと細い針で編んでいることに気づいて
どうりで指がつりそうだったと思いました
見本の針はなかったので 少しだけ太い針に変えました
うちには円座はないので 職場で使います
大きな花の形 見本は(アマリリス)ってなってたけど どうみても
梅か 桜のようです
梅っぽいね
f0034602_20594598.jpg

裏はこんな感じ
なんだかとっても暖かくなったけど アクリル100%なので まだまだ使えます
f0034602_210455.jpg


色違いの糸も買ってあるけど なんだか疲れた
来年にしようかな?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10357284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by カレンママ at 2009-02-14 21:51 x
編み物はまってますね~
それもかぎ針・・・・。

その円座もあたたかそうで、色合いはかわいくて
いいですね~~
今日は暑いくらいだたけど、来週の予報では寒いといっていたような?
まだまだ2月だもんね。
Commented by ranch6243 at 2009-02-15 21:02
カレンママへ☆
はまってます
しかも仕事中にできるので 結構進みます
これなら汚れてもすぐ洗えるから便利&あったかです
お尻冷えるもの
Commented by huey_bits at 2009-02-16 01:19
梅か桜みたいでカワイイ♪ これからの季節にぴったりですね
しかも、コレ、私が挫折したヤツです!らんちっちさんすごい!!
お友達に円座頼まれたのですが、裏地もカワイイから、裏地だけでもいいかな?(^m^)
Commented by りな at 2009-02-18 15:26 x
かわいい~
プルメリアみたい*^^*
Commented by らんちっち at 2009-02-18 20:48 x
ひういさんへ☆
お尻が冷たくなくなったよ。
同じ本見たんだね やってみたら表は楽しかったよ 反対に裏は単調で
疲れた
ちゃんとした針の太さで編めば 編みやすいかも
挑戦して
りなさんへ☆
キルトより編み物に熱中してます
そう プルメリアにも見えるね
by ranch6243 | 2009-02-14 21:02 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧