ニコちゃん

今日 広場でフリスビーをしてたら 柴犬のニコちゃん(2歳 ♀)がやってきました
何回か会ったことあるけど ランチは柴が苦手
小さいころ噛まれたり 朝の散歩コースでよく吠えられるのが原因だけど
最初 ニコちゃんを見て う~
ニコちゃんだとわかると う~はなくなるけど 何かされると思うと怒るからね
でもニコちゃんはとてもいいこ
ランチにお尻の匂いをかがせてくれたり ニコママにランチが甘えても焼きもちやいたりしない
ワンとも言わないものね
ランチがフリスビーしてるとこも見てくれた

いったん 別れたけど また川沿いで会って 今日は一緒にお散歩もした
ニコちゃんみたいないいこに会って ランチの柴嫌いもなおってくれたらな
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10577477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2009-03-17 21:18 x
ターニャも和犬が苦手かも。
ランチくんとは平気なのに、たまに会うボーダー親子に「うー」ってやります(^_^;)
その差はなんなんだろう?
ニコちゃんみたいにやさしいコが一番ですね。
Commented by くるみママ at 2009-03-18 00:41 x
にこちゃん、くるみも以前、追いかけっこしたり、ガウガウ遊びをしてくれましたよ
くるみの方がず~っとお姉ちゃんなのに仲良く遊んでくれる優しいわんこちゃん♪
くるみが苦手なのはキャバリアちゃん・・・どうしてかなぁ~(ーー;)
Commented by ひうい at 2009-03-18 18:36 x
ヒューイもニガテな犬種がありますね
仲良く遊んでたら、突然噛まれること数回・・・
(大型犬だったので押さえ込まれて)
どんなに大人しいコでも仔犬でもダメです
別のコでも同じ犬種だと同じニオイがしたりするんでしょうかね?
ニコちゃんみたいに仲良くできる柴ちゃんに沢山会えて
ニガテ意識がなくなると良いですね♪
Commented by ranch6243 at 2009-03-18 20:17
T&Sママへ☆
ランチは特に柴ちゃんが苦手 近所にたくさんいるってこともあり よくほえられるからね
ターニャちゃんが会う子は女の子かもね
むーちゃんもランチ以外のボーダーは嫌いだよ
ニコちゃん ほんとにいいこちゃんです
くるみママへ☆
くるみちゃんもニコちゃんと遊んだのね
ニコちゃんはくるみちゃんと同じで小柄だよね
キャバリア おとなしそうなこが多いけどね お下げみたいな耳が気に入らないのかも
私にはないって
ひういさんへ☆
ひゅーちゃんも苦手なわんがいるのね
大きいわんこはわかるけど ランチは自分より小さい子でもう~う~
いいます
あと 鼻の短いこも苦手 あの息づかいが怒ってるように聞こえるみたい
ニコちゃんみたいにお尻の匂いをかげるくらい 近づいていければね
女の子だってわかればいいんだけどね
Commented by daisuki-1111 at 2009-03-19 00:14
しばちゃん~うちもCANDYが苦手なんです。
でも~~吼えられなければ、OKかも。
やっぱり、小さいときにガァブ~っとやられてね。
柴ちゃん~いい子もたくさんいるんですけどね。(^_-)-☆
Commented by ranch6243 at 2009-03-19 18:27
CANママへ☆
私のうちでも飼ってたんですよ。うちに来る人を片っ端から噛んでた
まさに番犬 柴のちびちゃん
ニコちゃんで少し柴ちゃんになれてくれたらなって思います
by ranch6243 | 2009-03-17 20:57 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧