大丈夫?

何回か広場で会ったハクちゃん(♀ 8ヶ月)
いつも小学生の女の子が一人で散歩させてます
f0034602_20113972.jpg

まだまだ子供のハクちゃん ラブだって言ってたけど ちょっとほかの犬種が混じってるみたい
ラブにしては細いし 小さいです 
小さいといっても 15キロ以上はあります
ほかのワンちゃんがいたり ほかの子供が遊んでたりすると はあってなっちゃう
f0034602_20135597.jpg

飼い主の女の子はハクちゃんの行く方向に振り回されっぱなし
一生懸命こらえてるけど 大丈夫かな?
ちょっと心配しちゃうよ
f0034602_2015456.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10645096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachansmama at 2009-03-27 21:35
先日、うちの前の道でも小一くらいの男の子が黒ラブに
引っ張られて転んだまま引きずられて行きました(後ろに親御さんがいたようですが)。
飼い主が痛い思いをするのは自業自得ですが、
よその人にケガをさせたらどうするんでしょう。
Commented by kindo1959 at 2009-03-28 15:10 x
良く見かける光景で、はらはらしますよ。
引きづられて、線路に入って行った話を思い出すから。
ちゃんと人間の生活ルールを犬に解ってもらって、互いに楽しく生活できるようにしたいですね。まだ十分若いから、巧く行くと思う。
こんなんが続くようだと、散歩してても楽しくないでしょうに。
今の時期が大切よね、飼い主の方へいつも注意しているようにするといい。

家族で飼っていると、家人の誰かが甘やかすから好くないんだけれど、
それ以上に、家族の中で、誰か一人、しっかり犬と向き合える人がいると
いいのですが、、、
Commented by ranch6243 at 2009-03-28 18:54
はなちゃんママへ☆
たぶん この子は近所のこだと思うけど まだしつけもされてない大きなワンコを連れてるので心配です
親にハクチャンの散歩はあなたの役目って言われてるのかな
もう少し しつけができてから役割与えればいいのにって
kindo1959さんへ☆
大人ならまだしも まだ小学生だから心配です
怪我をしたり させたりしなければいいけど・・
ハクちゃん自身はきっとちゃんとすればいいこになると思います
なんせまだ若いので なんでも興味あるみたい
親御さんが一緒に来て ちゃんとみてあげればいいにになあ
Commented by ひうい at 2009-03-30 00:52 x
近所で小さい子が連れていたワンコが車に・・・って事故がありました(一命は取り留めたけど、後ろ脚が・・・)
ワンコも子供もどっちも危険ですよね
そんなに引っ張られてるの親御さんは知ってるのですかね?
どんなに良いワンコでも、急に驚いたり、興奮しちゃった時は
大人でもひっくり返っちゃう事があるのに
ちょっと心配になっちゃいますね
Commented by ranch6243 at 2009-03-30 19:48
ひういさんへ☆
それは怖いですね。
そう ワンコも子供も怖い
広場では引っ張られっぱなしなんだけど 道ではどうなんだろう?
広場に隣接してるおうちかもしれないけど 親御さんは働いててうちにいないのかも?
とにかく怪我しないといいって思ってます
Commented by daisuki-1111 at 2009-03-31 23:55
うちの近所でも、春・夏休みに入ると~
本当によく見かけます。
大切な子供!WAN!じゃないのかなぁ・・・
危険いっぱいです。(^_^;)
親も忙しいのは、わかるけど!
30分×2(朝夕)くらい~~
一緒に散歩して欲しいですよね。
子供と散歩しながら、お家の中とは、
違うお話ができるはずなんだけどなぁ~
(学校でも休み前に、ちょっと注意してくれるといいのになぁ~って!毎年思っていました。)
お母さん達だって!
お散歩すると楽しいよ~ねぇ~♪
(^_-)-☆
Commented by ranch6243 at 2009-04-02 19:46
CANママへ☆
小型犬ならね。でもこの間 ダックスちゃんを子供が散歩させてて
リードが外れて ランチのほうに吠えながら向かってきた
公園だったからいいけど これが道路だったら・・・
ちゃんと散歩させてる子もいるけどね
親子でお散歩したら楽しいのにね
by ranch6243 | 2009-03-27 20:16 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧