西伊豆出張その②

今回のお宿は戸田にある DOG CLUB HOUSE いいらさん
3組だけの小さなお宿です
いいらさんはブログを通じて知った宿
前から泊まりに行きたいと思っていて やっと実現しました
f0034602_19413748.jpg

f0034602_19415634.jpg

この日はラッキーなことに私たちだけ
ウィルカムボードだよ
f0034602_19425528.jpg

特別に手作りチーズケーキフレッシュハーブティを出してくれました
すごくおいしい
ハーブティーってフレッシュのほうが味がまろやかなんだって
いいらママにいいこと教えてもらいました
f0034602_19513394.jpg

お部屋は明るく清潔でシンプル 多頭飼いの方でもじゅうぶんな広さ
f0034602_19534660.jpg

眺望は抜群 そのためカーテンはありません
行ったときは雨が降ってしまったけど すばらしい夕日が見られます
夕日が見られなくても 景色は抜群
デッキから
f0034602_19545289.jpg

2階の部屋から
f0034602_1956075.jpg

お風呂はパパ手作りの露天風呂(囲いと屋根はあります)
わざわざ下の温泉から湯を持ってきてくれるんです
最初 寒いと感じたけど 何回も入ったり出たりしてるうちに体ぽかぽか
f0034602_19581465.jpg

お待ちかねの夕食は魚料理の和食
犬連れペンションだと なぜか洋食 肉料理って感じで ちょっと・・・
カワハギ さざえ たこ 手長海老 いか かんぱち・・・ 新鮮な生ものいっぱい
そして 生わさび
そう 伊豆に来たときぐらい 新鮮な魚食べたいもの
お酒が飲める人だったら いい酒の肴です
私にはすばらしいご飯のおかず
f0034602_206218.jpg

ほかにもいわしの南蛮漬け 酢の物 蕨のおひたし イカバター そして メバルの煮付け
これが出たときは早くご飯が食べたいとお願いする始末
でもご飯を食べたら おなかいっぱい
f0034602_2083713.jpg

最後のデザートは豆寒アイスのっけ 
いいらママは私の好み知ってたのかな?って思うくらい
大好きなものばかり
f0034602_2094319.jpg

朝食は洋食
手作り天然酵母パン
f0034602_20225570.jpg

手作りのベーコン
飼い主はうちではベーコンなんて食べれないから 私の分まで食べました
ジャムも手作り 甘くなくてすごくおいしい
普段 パンは飽きてしまってあまり食べれない私
でもいいらさんではパンのお代わりをしてしまいました
f0034602_20144100.jpg

ランチはりんごなんかもらって もう夢中
f0034602_20173329.jpg

お天気よければ デッキで朝食なんかもいただけるそうです
f0034602_2018789.jpg

初めて行った宿ですが いいらさんとはブログでやり取りしたりしていたので 初めて会った気がしませんでした
実際のパパとママはほんとに素敵な方
特にランチは接客係のいいらパパのとりこ 
いいらパパ命になってしまいました
f0034602_2018518.jpg

つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10728390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachansmama at 2009-04-06 23:29
そうそう!伊豆なんだからお刺身食べなくちゃ!!
アットホームでステキなお宿ですね。いつか行ってみたいなあ。
Commented by くるみママ at 2009-04-07 12:35 x
お料理美味しそう~
景色もきれい♪
何より、手作りのおもてなしっていうのが、ステキですね
行ってみた~い(^_-)-☆
Commented by Hannaママ at 2009-04-07 20:38 x
景色もきれいだしとっても良さそうなところですね〜。
その上豪華な魚介ディナ〜!
気持ちが伝わって来ますね。
Commented by ranch6243 at 2009-04-07 22:16
はなちゃんママへ☆
そうです。新鮮でおいしいもの
この日は貸切でほんとは違う日に予約しようと思ったらあいてませんでした
でも桜も見れたし よかったです
くるみママへ☆
くるみちゃんは何度か西伊豆は行ってるよね
景色もお料理も抜群でした
手作りってほんとおいしいです
Hannaママへ☆
小さな宿だからできるのかな?ランチは犬がたくさん来ることは駄目なので 大きなホテル(犬の泊り客が少ない)か小さなお宿がいちばん
生わさびで食べるお魚おいしかったよ
煮付けも最高 全部ね
Commented by daisuki-1111 at 2009-04-10 22:40
いいお宿ですねぇ~
お宿のblogにかっちょいい~ランチ君が!
載っていましたぁ~また!また!
フアンが、増えちゃいますね(^_-)-☆
by ranch6243 | 2009-04-05 19:36 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧