西伊豆出張その③

いいらさんのドックランで夕も朝も遊びました
貸切だったものね 遠慮なく遊べたね
途中の道でも 売りにでてた土地でも花がきれい
f0034602_2148420.jpg

f0034602_21482482.jpg

ドックランも桜が満開
桜の木の下でフリスビー
f0034602_21493338.jpg

f0034602_2150334.jpg

f0034602_21512324.jpg

f0034602_21505787.jpg

写真を撮りに来てくれたいいらパパにもうれしくてフリスビーの催促
f0034602_21522218.jpg

宿を出た後は また海
ここは小石なので 体が砂砂にならなかった
ちょっと海は荒れてた
f0034602_21533996.jpg

f0034602_21535512.jpg

最後はいいらさんで教えてもらったirodori
日本家屋を改装したカフェ
趣があります(ワンコと子供ははいれません)
f0034602_21571983.jpg

引き戸の玄関を開けると ショーケース
靴を脱いであがります
f0034602_21581459.jpg

f0034602_21583483.jpg

ランチのミートパイとキッシュ
どちらもパイがさくさく
f0034602_21592969.jpg

ここはスイーツがメイン
季節のフルーツのケーキはイチゴ
ストロベリータルトとショートケーキチョコがけ
フルーツは季節ごとに変わるみたい
定番のアップルパイや カスタードプリンも今度食べてみたいな
f0034602_2215398.jpg

車で留守番だったランチを庭に連れてきました
f0034602_2224392.jpg

こんな庭のある平屋のおうちに住みたいね
f0034602_2231560.jpg

オーナーパティシェの方が出てきてくれて ランチをかわいがってくれました
30年間 ゴールデンをずっと飼っていたんだって
今度庭にテラス席を作ろうかと考えているらしい
ぜひ 作ってほしいね
暑い夏とか 車で待たせて置けないものね
f0034602_2253470.jpg

こんどは ぜひ夕日を見にまた行こうね
おしまい
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10739128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachansmama at 2009-04-07 22:49
いいカフェですね♪とっても美味しそう。
ワンコがNGなら子供もNGなんて。すばらしい。
Commented by wasamama at 2009-04-08 09:11 x
これからの時期、車でまたせられなくなるから
お出かけ先がワンコOKか、考えないといけなくて
留守番増えそうです><
サクサクパイ美味しそうですね~
Commented by huey_bits at 2009-04-08 14:20
お料理もおいしそうでお風呂も景色も良いのに
更にドッグランもあるなんて、ステキなお宿ですね!
このcafeもとても雰囲気も良くて、メインもデザートも美味しそう
テラスが出来てワンコOKになったら良いですね
ランチくんも沢山遊んで、ナデナデしてもらってとっても楽しい旅行だったのかな?
ランチ家の旅行は毎回羨ましい限りです ^ ^
Commented by ラブ吉の母 at 2009-04-08 19:42 x
今回も良い旅できましたね。
海にお宿も景色もカフェも貸し切り状態のようで
これまたうらやましい。
西伊豆は遠いイメージだけどそれほどでもないのかな?
Commented by らんちっち at 2009-04-08 20:04 x
はなちゃんママへ☆
わんこはもちろん 10歳以下のおこちゃまも入れないんだって 大人が静かに過ごすカフェですね
wasamamaへ☆
そうなんです。夏になるとうちは遠出しなくなるよパイもケーキもおいしかったよ ちょっと食べすぎ(朝もちゃんと食べてたからね)
ひういさんへ☆
歩いて5分ぐらいのところにドックランもあるんです
貸切でほかの子がいなかったので 自由に遊ばせてもらいました
irodoriとても雰囲気のあるカフェです
調度品もすてきです。建具も素敵
1つだけでもあればいいですよね。お庭ははいってもいいのだから
ラブ吉の母さんへ☆
ワンコはどこもいませんでした(黄金崎では散歩してるわんこに会ったよ)
一番遠いのは南伊豆 石廊崎の伊浜あたりはどちらから行っても遠い
西伊豆は遠くないけど 道がくねくねして道路も一部狭いから 運転がたいへん
下田までなら海岸線 私でも行けるからね
Commented by いいらママ at 2009-04-09 21:28 x
ネットがつながらなくて やっと来ることができました。
でも、まだ正常になったわけではないのですけどね。

すばらしい記事にしてくださってありがとうございます。
写真も素敵で、ちょっと恥ずかしいなぁ~
irodoriさんにも寄ってくださったのですね、ケーキなかなか美味しかったでしょ!

あ~ また、私も行きたくなってしまいましたよ。
この戸田には ケーキ屋さんがないのですよ。まぁ~いいらパパがいるからいいけど・・・・

パパさんにもよろしくお伝えくださいね!また、いらしてくださいね!今度はメリールーとも遊べるといいなぁ~
Commented by ranch6243 at 2009-04-10 17:22
いいらママへ☆
ほんとにお世話になりました。
楽しいときと おいしい料理を堪能しました
パパもママも素敵な方
irodoriさんもありがとうございます
とてもおいしかったです
パパさんのケーキも負けないくらいおいしかったです
今度はメリールーちゃんとすばらしい夕日をぜひ見たいです
Commented by daisuki-1111 at 2009-04-10 22:56
irodoriさん素敵ですねぇ~
ぜひぜひ尋ねてみたいです。
古民家cafeに~myブ~ムです。(^_-)-☆
↑~山中湖・ペーパームーンのシェフさんでらしたのね。昔~よく行ってました(^_-)-☆
タルト~焼き菓子!GOOD!で~すものね。
Commented by irodori 浅賀 正人 at 2009-04-11 11:47 x
irodoriを紹介して頂きありがとうございます。
伊豆方面に来られた時には、またご来店ください。
Commented by ranch6243 at 2009-04-11 18:47
CANママへ☆
ほんとに素敵なお店ですよ
CANママもきっと気に入ると思います
ペーパームーンにも行ったことあるんですね
鎌倉にも古民家の甘味処はあるけど カフェはないですね
ケーキもめちゃうまいです
irodoriさんへ☆
忙しいのにありがとうございます
とても雰囲気のあり 落ち着けるお店です
ケーキもおいしいし また寄らせていただきます
by ranch6243 | 2009-04-06 21:45 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧