まだ咲く

公園に行ったら ひめりんごの花が咲いてた
姫りんごの花って こんなにかわいいんだ
f0034602_18503521.jpg

隣のソメイヨシノはすっかり葉桜
でも八重桜がかわいく咲いてた
f0034602_18532731.jpg

f0034602_18533948.jpg

公園には植木市と言って 販売場所があるけど ここに来るのはいつも4時過ぎ
しかも冬場はやってない
4時でおしまいなんて やっぱりお役所仕事だな
f0034602_1854097.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/10792640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by T&Sママ at 2009-04-13 20:28 x
家の庭にも姫リンゴがあったけど
病気で枯れてしまいました。
リンゴもたくさん収穫できてターちゃんのおやつでした。
果実は難しいみたいです。
4時でおしまいなんて早すぎですね。
夏時間はないのかなぁ。
Commented by huey_bits at 2009-04-13 21:34
ソメイヨシノはすっかり散ってしまったけど、まだまだ遅咲きの桜や
いろんなお花がキレイに咲いてますよね(^ ^)
お花屋さん(植木屋さん?)せめて5時までやっててくれれば良いのに
Commented by daisuki-1111 at 2009-04-14 00:22
我が家の姫りんごも咲き始めました。
ミツバチさん♪~虫さん♪~いっぱい受粉して欲しいんですけどね。とっても可憐なお花でしょ(^_-)-☆桜~葉桜が好きなんですぅ
キラキラ光る葉っぱとお花がちょっっとの~
Commented by Hannaママ at 2009-04-14 22:18 x
姫リンゴの花カワイイですね!
これからまだまだいろんなお花が順に咲いて行きますね。楽しみ!
Commented by hanachansmama at 2009-04-14 23:03
姫りんごの花、初めて見ました(しつこいようですが、これでも庭師のムスメ・・・)。
桜もいろんな種類があるので、ソメイヨシノ以外ならまだまだ楽しめますよね♪この植木市はどこの公園?行ってみたいなあ。
Commented by らんちっち at 2009-04-15 19:05 x
T&Sママへ☆
それは残念ですね
実物は鳥がきて食べちゃうかなって思ったけど こんなかわいい花ならほしいなって思ったけど 病気にもなりやすいんだ
なんだか 公務員だから4時みたい(片付けとかあるのかな)
公園も5時で駐車場は閉まってしまいます
夏もね
ひういさんへ☆
これから フジとかいろいろ咲きますね
植木屋 やる気はあまりないみたい
桃とか 桜とか 売ってるけどね
kind1959さんへ☆
こんなにかわいいお花ならうちでも植えたかった
家を建てるとき 植木の種類も庭もないので 知ってたら ハナミズキとか 姫りんごとかかわいい花が咲く 植木を植えたかった
この次 引越しするとき 考えます

Commented by らんちっち at 2009-04-15 19:09 x
Hannaママへ☆
ここの公園には植木や花に立て札が建ってるので ものしらずの私でも種類がわかります
植木屋にも売ってるのかしら?
はなちゃんママへ☆
ここは太平台の長久保公園だよ
5時までなら駐車場やってます
芝生に犬を入れるななんて看板もあって うるさいけど 周りの道を歩くだけなら平気です
でも10分くらいで1周しちゃうよ
by ranch6243 | 2009-04-13 18:54 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧