新緑出張 その①

家を出るときは雨 途中結構降ったり 止んだり
でも八ヶ岳に到着したときはごらんの通り
曇りか雨だと思ってきたので ラッキー
この後 アスファルトの坂道を登る羽目に
暑いよ~
f0034602_2235258.jpg

やっと遊歩道に到着
緑も鮮やか でも坂道の階段
f0034602_22365711.jpg

f0034602_22371675.jpg

f0034602_22373683.jpg


森の中は日陰は涼しい
ここにはすばらしい芸術作品が点在していた
ランチも芸術鑑賞
f0034602_22391861.jpg

f0034602_22393856.jpg

中でも一番のお気に入りはこれ
f0034602_22405571.jpg

広場もあって フリスビーを満喫
f0034602_22411988.jpg

f0034602_22413312.jpg

トレイルランニングの練習?をしている学生の人たちもたくさんいました
緑の中を走るのは気持ちいいよね
私たちは歩くのが精一杯だけど
f0034602_22451848.jpg

暑かったけど 気持ちのいい風が吹いて 素敵な景色も
f0034602_2244216.jpg
f0034602_22442092.jpg

f0034602_22455581.jpg

がんばって登った甲斐があったね

お昼は飼い主のリクエストでお蕎麦を
テラスわんこOKの藤亭さんへ
混んでいてテラスが空くのを少し待ちました
私はきのこおろし蕎麦 飼い主は天ざる
蕎麦がとても短いのは気のせい?
f0034602_2251438.jpg

その後は リゾナーレへ
ここはふらふらするのに好きな場所
f0034602_2252515.jpg

丸山珈琲で一息
飼い主はルバーブのタルトも頼みました
f0034602_22541014.jpg

ルバーブって聞いたことあまりないけど 甘酸っぱいお野菜だそうです
意外においしい

私は黄な粉と黒蜜のソフトを違うところで食べました
これで500円は高いと思ったけど ホテルだしね
やっぱりソフトは大好き
f0034602_232346.jpg

お店をふらふらして ランチのゲージに入れるマットを買ってあげました
f0034602_225818.jpg

ランチもヨーロッパに来た気分だね
f0034602_22582732.jpg

つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11200169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachansmama at 2009-05-31 23:05
新緑がとても気もちいいですね!
今日はこちらも天気予報が外れて午前中はいい天気でした♪
リゾナーレ、バブルの頃の象徴のようなイメージですが、
今ではワンコOKスポットなんですね(そういうところが多い気が
しますが・・・)。私も今度行ってみようかな。
Commented by candyママ at 2009-06-01 00:47 x
ランチく~~元気そうで!楽しそうで♪
何よりです。晴れBOYですね(^_-)-☆
↑~ルバーブの事かな?
ふきの太い感じの茎で、元から甘酸っぱいから、
砂糖で煮て、パイやタルト・ジャムにすると
とってもおいしいの!
イギリスでは、もっともポピュラーなパイだそうです。
軽井沢の八百屋さんでよく見かけては、
買って帰ります。ルバーブのジャム大好きです。(^_-)-☆
Commented by くるみママ at 2009-06-01 13:24 x
きれいな空~緑~
気持ち良さそうですね
ランチ君も芸術鑑賞しながらのお散歩楽しそう~♪
美味しいものもたくさんですね
いいなぁ~八ヶ岳行ってみたいなぁ~~~
Commented by ranch6243 at 2009-06-01 20:51
はなちゃんママへ☆
お天気がよくてよかったです
ほしのリゾートになって わんこOKになったみたい
きれいな場所なので泊まらなくても楽しいです
CANママへ☆
ルバーブって言うんですね
何も知らなくて
ほんとおいしいですね
お店の人がよくジャムとかにするって言ってました
うちの近くではみたことありません
軽井沢や八ヶ岳にはあるのかな?
くるみママへ☆
上り坂はフーフーでしたが 気持ちよかったです
八ヶ岳は1泊で行ける距離ですよね
別荘なんかほしいけど 無理です
Commented by Hannaママ at 2009-06-01 21:08 x
ほんとうだ、とってもいい天気ですね!家にいるより断然良かったですね〜(^^)さすが!
ルバーブって野菜なのにフルーツみたいな味なんですよね。アメリカでは苺との組み合わせでジャムやパイになっているのをよく見ました〜。
リゾナーレって言う所があるんですね。なんだかとってもおしゃれ!ランチ王子にぴったりです〜U^ェ^U
Commented by ranch6243 at 2009-06-02 19:18
Hannaママへ☆
思ったより天気がよくてよかったです
ルバーブって 初めて
海外ではポピュラーなんですね
こんど ジャムが売ってたら 買って見たい
でもパンはほとんど食べないからなあ
リゾナーレに行くと海外に来た感じ 高速からも近いからね
ランチは野山を走ってるほうがお似合いかも?
by ranch6243 | 2009-05-30 22:32 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧