藻の繁殖

今年初めてのプール
去年も気になってたけど 藻がものすごく繁殖していた
写真ではわからないけど すごい繁殖
ここに来たのはランチは2歳ごろ それから毎年通ってるけど 最初に来た時はものすごくきれいだった
水自体はとてもきれいだけど もう人間は泳ぐのはどうかな?
ランチは藻に足が届かないからいいけど パパと遊びに来ていた小学生の男の子は嫌がってた
f0034602_18223825.jpg

f0034602_1823169.jpg

小川のほうは藻がなくて きれい
f0034602_18235029.jpg

f0034602_18241123.jpg

ランチはセラちゃんちから届いた さくらんぼをおやつにもらってごきげん
f0034602_1825262.jpg


帰りにFUへ
パピパピポンタ君 歩く姿も愛らしい
f0034602_18261668.jpg

2ヶ月だけど 手足はおっきい
ふわふわの毛並みにトロンとした大きな目
動ぬいぐるみだね
f0034602_18273648.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11407933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hannaママ at 2009-06-28 23:28 x
風景が夏〜!川遊びが涼しげでうらやましいです。でも、藻が増えているんですか〜?

パピちゃんはやっぱりかわいいですね〜。大型犬のパピは小さいときから大きい(^^)Hannaがうちに来たときもこれくらいでした。ちょっとした柴犬サイズ?
Commented by ラブ吉の母 at 2009-06-29 17:52 x
プールいらしたんですね。
え〜!!、藻がすごいんですか。
水はきれいなら、ぜひぜひワン泳がせたいです〜。
Commented by ranch6243 at 2009-06-29 20:07
Hannaママへ☆
河原は風が吹いて人間も涼しかったです
水に栄養があるみたいで ものすごく増えてました
バーベキューする人の中に洗ったりする人がいるのかな?

ママのフーちゃんと変わらない足の大きさになってきた
ぶっとい足がかわいいです
Hannaちゃんは豆柴サイズで来たのかな?
ラブ吉の母さんへ☆
まだ人はあまり来てなかったです
切れた藻が岸のほうにもあって まあわんこが泳ぐには大丈夫だと思うけど 前よりだいぶ汚くなっていた
by ranch6243 | 2009-06-27 18:17 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧