夏といえば・・・

朝から 湿気でむうっとした1日
曇りがちだけど 暑い
こういうときは 熱いラーメン
alincoと 茅ヶ崎にある まんぷく食堂のレモンレタスラーメンを食べに
レモンのすっぱさととんがらしの辛さ でもさっぱり
夏のメニュー
f0034602_17204168.jpg

ラーメンとくれば 餃子も
塩ダレで食べるぱりぱり野菜餃子
こちらもさっぱり
f0034602_17215821.jpg


デザートは鎌倉の腰越のブルーシールへ
ここの前はよく通るのにいつも素通り
海岸は混んでるかなと思ったけど ガラガラでした
天気がいまいちだから
f0034602_17234616.jpg

アイスはいろいろ種類が
f0034602_17263992.jpg

でもここはやっぱりソフトクリーム
私はマンゴーとバナパコのミックス (バナパコはバナナ パイン ココナッツ)
f0034602_17265889.jpg

alincoは紫芋とバニラのミックス
f0034602_17272374.jpg

どちらもずっしり 
暑いテラスで食べました(テラスはあるのにわんこはNG)
風邪でダウンの飼い主には バナナチョコとココナッツのアイスをテイクアウト

ランチは頭 ボサボサにしておうちでお留守番
f0034602_17305533.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11549551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レオまーや at 2009-07-18 23:46 x
見たことないラーメンだね~色々なラーメンがそろえてあるんですか?
 
あらあら、ランチ君は、どうしてぼさぼさ頭になってるんでしょう?^v^
Commented by disneycruise at 2009-07-19 09:30
天気よくないから、海岸も空いているかもしれませんね。
でも、夏ですよね。毎日、会社行くの嫌になるくらい、この辺りってリゾートですよね^^;
まんぷく食堂もいっつも素通りで、一度は行って見たいと思っています。
Commented by kindo1959 at 2009-07-19 09:43 x
ソフトクリームとぺんぎんの対比、
alincoさんの色とバックの柱の色の配置が、とてもステキです。
Commented at 2009-07-19 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranch6243 at 2009-07-19 21:25
レオまーやさんへ☆
けっこう食べると やみつきになります
トムヤンクンに香草が入ってないみたいな
顔がばっちいので 洗われて ぼさぼさにされちゃったのです
disneycruiseさんへ☆
連休初日だったので 空いてたのかも?今日はとても混んでました
ちょっと距離もずいぶんかかります
まんぷく食堂 平日のランチに行くと 職人さんたちがいっぱいです
休日は家族連れが多いです
ラーメンは小 中 大とあって おなかの具合で選べていいです
これは普通サイズです
kind1959さんへ☆
ペンギンはなんでしょうね 冷たさの象徴でしょうか?
alincoは意識して座ってるんでしょうか?
tERUさんへ☆
お久しぶりです。プリンちゃんのことはぜんぜん知らなくて・・・
残念です
今日は仕事で そのあと行ってみたけど帰った後でした
残念 またくるときは知らせてね
by ranch6243 | 2009-07-18 17:32 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧