収穫

台風 地震 大雨 と続いています
今年は天候もいまいち
野菜や米はどうなるんでしょう
少しでも自給自足を
なんてオクラを植えてみたけど なかなか大きくならないし 実もつかない
やっと 1つだけ 大きくなりました
f0034602_20223765.jpg

1個だけじゃそうにもならないから これはランチのご飯だね
採りたて野菜だよ
f0034602_20234256.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11720196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kindo1959 at 2009-08-13 11:16 x
ご近所の農家のおばちゃんが、今年は日照不足で大変だって、
いってました。苦瓜が実らないね〜、とも。
で、ランチはオクラ食べたの?
うちのりんさんは、
オクラ見せるとなぜか怖がって逃げるんだよ、あははは。
Commented by ロージー at 2009-08-13 19:51 x
ネバネバは体にいいよ。
Commented by Hannaママ at 2009-08-13 22:59 x
立派なオクラができましたね!うちは野菜はさっぱりですよ…(;_;)
日照不足で野菜が値上がりしてるというニュースを見ました。
プロも苦労しているならアマチュアにはますます難しいですね。
Commented by ranch6243 at 2009-08-14 19:56
kindo1959さんへ☆
日照不足は深刻ですね
米は大丈夫でしょうか?
種を取って 細かく刻んで ほかの野菜と肉に混ぜてあげました
お嬢様はなぜ オクラが怖いんでしょう?
尖ってるから?
ロージーへ☆
ねばねばは大好き もちろんランチもね
ご飯に混ぜるとなんでも食べる
きっとたまねぎもご飯に混ぜたら 食べてしまいそう
Hannaママへ☆
やっと1個だけ 実をつけました
規格外の野菜も売るそうですね
この間 鎌倉の市場で トマトを買ったけど 割れてたり 大きさもばらばらだったけど すごくおいしかった
見かけより中身です
Commented by disneycruise at 2009-08-15 08:58
うちはゴーヤを植えたのですが、駄目でした。
来年こそは。
Commented by ranch6243 at 2009-08-16 09:01
disneycruiseさんへ☆
ゴーヤも駄目でしたか。やっぱり日照不足なんですね
うちも来年はもっといろいろ植えてみたい
by ranch6243 | 2009-08-12 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧