ミョウガの味噌汁

夕食の支度をしてると 作ってる間に食欲がうせてしまいます
夏バテではありません
外食したり 買ってきたものはたくさん食べれます
自分で作ると作ってるうちに食べたくなくなります
大好きな味噌汁さえ 飲みたくありません
そんなときはミョウガの味噌汁
豆腐に乾燥めかぶ そしてミョウガ
ミョウガ大好き 
私は大好きなのに 飼い主はミョウガの味噌汁は嫌いです
一人でこっそり入れて 食欲増進です
炒め物もラー油を入れて 辛くして食べます
これも食欲増進
f0034602_9231583.jpg

ずっと夏だとやせるでしょうか?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11761581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 龍ちゃんママ at 2009-08-19 22:25 x
ワタシもみょうがは大好きです(^-^)
よくお素麺に入れて食べますが
お味噌汁にも合いますよね~

ワタシは親父君ちに行くと、食欲が減退しますぅ(^_^;)
でも、行かなくてもいいなら、太ってもいいでーす(笑)
Commented by T&Sママ at 2009-08-19 22:42 x
やっぱり夏バテじゃ?
私も揚げ物の時は食欲減退しちゃうかな。
茗荷、わたしも大好きです。
お漬物にしても美味しいですよね(わたしには出来ないけど・・)
Commented by Hannaママ at 2009-08-19 22:48 x
ミョウガのお味噌汁いいですね!
作っている間に食欲が失せるっていう気持ち、よくわかります。揚げ物なんて作ったらもう何もいらない気分に。どうしてでしょうね。食べ物の香りだけで満足しちゃうのかしら???
Commented by kindo1959 at 2009-08-20 16:57 x
ショウガと違ってなんというか独特なところミョウガ大好きです。
話は違うけれど、前にトマトどんぶり(めちゃ不評だった)を
奥さんに喜んでもらおうとウキウキ作って出したとき、
なにこれ!?って
言われてしばらく立ち直れなくなりました(笑)
以来、作る人の気持ちになって、ちゃんと頂きたいと、ちょっと反省しました(滝汗
Commented by ranch6243 at 2009-08-20 20:56
龍ママへ☆
そうめんには欠かせないですよね
味噌汁は少ししんなりして またおしいです
親父君のおうち 毎日行ってたら すごくやせちゃうね
T&Sママへ☆
キッチンで火をつかわないなら たくさん食べれます
火を使うとゲンナリです
お漬物私もできないけど おいしいよね
寿司もいいなあ
Hannaママへ☆
ほんとはこのままお味噌汁に入れたいのですが 飼い主が嫌がります
夏場キッチンまでクーラーの涼しさが届かないので すごく暑くなります
ミョウガが食欲を誘ってくれるので 毎日ミョウガ料理食べてます
kindo1959さんへ☆
奥様に料理作ってあげるなんて その姿勢そのものがすばらしいです
私はパスタのトマトソースをごはんにかけて食べるの好きです
おいしいですよ
Commented by disneycruise at 2009-08-20 22:30
ミョウガ大好きなのですが、みそ汁とははじめてです。
でも、よさげですねえ。体温まるしね、きっと。
Commented by ranch6243 at 2009-08-21 20:04
disneycruiseさんへ☆
味噌汁に入れると ちょっとしんなりして おいしいです
インスタントラーメンにいれてもおいしい
by ranch6243 | 2009-08-18 09:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧