開花

ティアレ・タヒチがやっと開花しました
実は暑くなってきたからと外に出しておいたら 青虫がたくさんついて
葉をおいしそうに食べてました
そりょあ びっくりするくらいの青虫の数
あわてて 殺虫剤を巻き
少し経って 部屋の中に
南国の花だからって外にほったらかしにしちゃ いけないのね
飼い主が去年短くして 花芽がつかなかったので やっとです
葉を見ると 虫に食われた跡が・・・
とにかくよかった
f0034602_20482660.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11770864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachansmama at 2009-08-20 22:39
かわいい!ティアレはハワイアンキルトのモチーフにもありますね。
いま作っているサンプラーズにもあったような。。。
Commented by ranch6243 at 2009-08-21 20:05
はなちゃんママへ☆
ランチの元ゲージカバーもティアレ・タヒチです
あまり売ってないので 大事に育てたいです
Commented by disneycruise at 2009-08-23 19:10
実は、今日茅ヶ崎に新しくできたボラボラっていう店に行ってきたのですが、その店にこの花が飾ってありました。
Commented by ranch6243 at 2009-08-24 20:41
disneycruiseさんへ☆
ボラボラってお店 私も行って見たいなって思いました
タヒチの花なんですよね
ほんとのボラボラ島にももう一度行きたいです
Commented by daisuki-1111 at 2009-08-27 14:25
南国タヒチの花ですね。ムシムシさんも~いい匂いに誘われて!
やって来たんでしょうかね(^_-)-☆
たくさん花が 咲いたら~~~レイを作って!お部屋に飾って!
その後は・・・お風呂で~~~~楽しんで♪(^_-)-☆
何だか~~いっぱい楽しめそうなお花ですね(^_-)-☆
Commented by ranch6243 at 2009-08-27 21:10
CANママへ☆
葉っぱがおいしそうだったんですね
レイができるくらいいっぱい咲いてほしいな
ティアレの匂いは一番好きです
by ranch6243 | 2009-08-20 20:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧