角座に挑戦

前にネットで買った 糸
思ったのと違っていて 緑が鮮やか過ぎて 作る気力がなかったもの
とりあえず 挑戦
ほんとはパソコンの椅子にと思ったけど 色がねえ・・・
それにアクリルの糸って やっぱり編んでて嫌だ
でもなんとか・・・
モチーフの上に 花びらを編みこんでいきます
立体的でかわいいにはかわいいけどね
ネットで頼むと思っていた色とちょっと違うときがあるけど仕方ないね
角座や円座 ウールで編んだらいけないのかな?
今度はウールにしたい
f0034602_18472766.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/11900750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2009-09-10 14:08 x
お揃いの角座ですね(^ ^)
うちのはすっかり花びらがペッチャンコになってますが(^ ^;
角座や円座がアクリルなのは、ガンガン洗えるからじゃないですかね?

膝掛けカワイイですね♪
コットンはチクチクしなくていいですよね
私はこの夏は、帽子→あまり糸でコースター、帽子→コースターの繰り返しでした(笑)
Commented by らんちっち at 2009-09-10 20:32 x
ひういさんへ☆
おそろいですね
アクリル毛糸って洗えるし 伸びたり縮んだりしないからいいけど 編むのゴアゴアして 嫌じゃないですか?
コットンはこんな太い糸なかったので アクリル&ウールの混合で編もうかな?
帽子編んだんだ コットンかな? みて見たいな
Commented by daisuki-1111 at 2009-09-10 23:16
↑色合い・かわいいですね。
100パーセントウールは~ポカポカ♪暖かいですよね。
でも~頻繁に使う物は・・・すぐ穴・○が、あいちゃうのね(^_^;)
昔~靴下編んだんですけど・・・すぐ穴・○が、ぁ~~(^_^;)
角座~で!十分(何年も)楽しんだら~~~♪
お掃除用の雑巾~~って!どうですか?
大きなアクリル雑巾(^_^;)(^_-)-☆
↑かわいいから・・・・お掃除♪♪♪~~ルンルン(^_-)-☆
Commented by ranch6243 at 2009-09-12 22:15
CANママへ☆
かわいいですか?でもいまいち 部屋の雰囲気にはあいません
アクリルだから そういう使い方もありますね
ウールはさわり心地がいいけど 痛みも早いですね
by ranch6243 | 2009-09-09 18:47 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧