恒例出張 その1

18日から1週間 恒例となった裏磐梯 那須の出張へ行って来ました
まずは お天気もよいので スイミング
この間の 台風の爪あとはありましたが お山の海は透明度抜群
f0034602_1812412.jpg

ランチも遊んでるときは カイカイを忘れて はしゃいでます
f0034602_1822053.jpg

f0034602_182319.jpg

f0034602_182451.jpg

お昼は 1年間楽しみにしていた きのこ汁
今年はコンビニでおにぎり買って行きました
f0034602_1844012.jpg

おいしくて 2杯も食べてしまいました
もちろん無料
f0034602_1854689.jpg

会場では 歌手の女性の方が歌を歌ったり たこ焼きや パン クレープを売ってたりして
私たちはやせうまを
ここら辺の郷土お菓子で そば粉の中に餡が入っていて それを焼きます
これも前に食べて おいしかったもの
素朴な味で 私は普通のお饅頭より好きかも
ランチも皮を少しもらいました
f0034602_18225673.jpg

そのあと 近くをお散歩
ただの湖畔の道路でも紅葉がきれい
f0034602_18105414.jpg

f0034602_18203048.jpg

時間があったので お茶をしに ハーブバンティアへ
f0034602_18131873.jpg

ここには かわいいニャーが
f0034602_1814283.jpg

ランチはニャーを見て大興奮
ニャーは ワンコが平気なのに ランチの殺気に近づいてきません
f0034602_1815233.jpg

お店のハーブ園から見える小山も紅葉
何気ない風景も 絵葉書のよう
f0034602_18173112.jpg

宿へ向かう道路から
湖畔は色づき始めてます
f0034602_18182066.jpg

つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12191769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2009-10-25 23:39 x
この前キャンセルしてしまった分も楽しめましたか?
私も土日で那須に行ってきました♪
寒かったけど、紅葉キレイでした
福島いいですねー
つづき楽しみです
Commented by くるみん at 2009-10-26 10:52 x
沢山遊んできたんだね!私はなかなか行かれないから、ランチ一家の出張日記で、自分も行った気になるよ。きのこ汁はこの時期のお祭り?きのこ一杯なの?想像しただけで、くるみじゃないけど、およだだよ・・・・
Commented by くるみママ at 2009-10-26 13:01 x
ランチ君おかえりなさい
とっても、気持良さそう~~
たまには、カイカイも忘れてたっぷり遊ばなくっちゃね
キノコ汁おいしそ~秋の味覚満載の出張ですね~(*^。^*)
Commented by ranch6243 at 2009-10-26 21:57
ひういさんへ☆
ひとつのところにずっといたので 充分満喫しました
土曜 那須にいたの? 私たちもいたよ 会えたかも
くるみんさんへ☆
たくさん遊んで 食べて 太って帰ってきました
休暇村で イベントをやっていて きのこ汁が振舞われます
トン汁に地元で採れたきのこがたくさんはいっててすごくおいしいし 温まるよ
くるみママへ☆
お天気いいと気持ちいいですよ
1日は雨だったので 少し休養しました
きのこ大好きな私は大満足でした
無料だしね
by ranch6243 | 2009-10-18 17:57 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧