ハップ湯

ダニにいいというので ハップ湯に浸かってみました
今は製造中止になってしまった六一0ハップ
前に飼い主の皮膚病にいいかと買ってありました
でものこの匂いが・・・・私は風呂にはいれなくなるので やめてもらいました
白濁した湯の色は 白骨温泉のよう(実際これで 色をつけてたとか)
草津か 白骨温泉で湯治したい気分だね
f0034602_187495.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12267111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2009-11-06 18:56 x
ハップお試し中なんですね、効くと良いですね
毛はつるつるのサラサラになりますが、あのニオイが・・・><
そしてその後のお風呂掃除も・・・
らんちっちさんガンバって下さい!!
Commented by ranch6243 at 2009-11-06 19:10
ひういさんへ☆
病院の先生に一応OKをもらいました
飼い主はもっと濃くしたほうがいいと言ってたけど あの匂いが・・・
追い炊き機能がついてるお風呂は駄目なんですよね
人間は夏以外入るの難しいね
Commented by ひうい at 2009-11-06 23:51 x
結構刺激があるみたいなので、薄めでいいんじゃないですか?
追い炊きしちゃうと機械に良くないみたいですね
なので追い炊きは出来ないし、ヒゼンダニ(疥癬)は人間にもうつるし
うちはダニ壊滅までの1ヶ月間、家族全員で入浴でした T T
パパさんに入浴&お掃除をお願いしては?
そのうち家の中が旅館のようなニオイになります ><
でも、保温効果もあるし、続けるとかさぶたとかがキレイになくなりますよー
Commented by kindo1959 at 2009-11-07 16:38 x
ランチくん、カイカイがなおりませんか?
近所のボーダーにも同じ症状のが居てね、
まずフードを疑ったけれど、それにアレルゲンは無かった、
で、お腹側の毛が抜けているから、
走り回るときの草の影響かとも飼い主は言ってました。
犬の皮膚はとってもピンク色で敏感のようだから、
硫黄が主成分のハップ薄めた方が好いと思います。お大事に。
Commented by ranch6243 at 2009-11-07 18:06
ひういさんへ☆
そうですよね。飼い主はツムラの生薬入浴剤もいっぱい入れて 私は肌がひりひりしたことがあったもの
私は耳の付け根がかゆいです
kindo1959さんへ☆
最初は季節性の皮膚病 ブドウ球菌だといわれ 薬を飲んでも治らないので 何度も検査しました 内臓から来るものかと血液検査も
草も疑ったけど 違うみたい
耳 前足の関節部分 赤くなりフケがたくさんでて はげて そのあと 白っぽくなり 黒ずんでくる
ネットで調べたダニによる症状にそっくり 細胞を採って検査してもダニはでてこなかったことも似てる
頭がはげそうなので カツラを考えてます
by ranch6243 | 2009-11-06 18:08 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧