忘れてたこと

モチーフ編みで編んだ ボレロができました
(マーガレット)っていうのだそうです
春先にも羽織れるよう ラベンダーのようなピンクのような色目にしました
f0034602_9313317.jpg

見本より手は長くしました
身頃の部分が少しきつい
すっかり 忘れてたことが・・・
私は一般女性より でかい
そして 肩幅は男並だった
自分の体型のこと忘れてたよ
もう ほどいて直すのやだな
実際の肩幅ももう直せないから せめて体の厚みを削ろう
せめて 会社をやめたころの体重に
3キロ減
f0034602_937438.jpg

華奢な女性がうらやましい
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12282631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2009-11-09 18:49 x
ステキですね!
らんちっちさんの完成品がいつもステキなので
見ると自分も何か作りたくなっちゃいます
Commented by くるみママ at 2009-11-10 15:43 x
すっご~い、ステキですね~♪
私は、器用ならんちっちさんがうらやましい~です(*^_^*)
Commented by Hannaママ at 2009-11-10 18:39 x
素敵〜(^o^)
モチーフもおしゃれだし、縁の飾り編みもすごくきれいですね〜。色も大人っぽいピンクで、モノトーンのお洋服に映えそう。
サイズも、着ているうちに体に馴染むのではないでしょうか?
Commented by ranch6243 at 2009-11-12 10:12
ひういさんへ☆
モチーフ編みで つなげて 周りを編むだけなので 簡単ですよ
私にしてはかわいすぎ?
くるみママへ☆
器用ではないですよ。 編み物はストレス解消
好きなものは 1日中やていても苦になりません
Hannaママへ☆
Hannaママが作ったマーガレットも素敵です
縁編みしてなければ 簡単にサイズ変更もできたでしょう
着てるうちに伸びるかな?
by ranch6243 | 2009-11-09 09:38 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧