気持ちいいの

今日 ラブ君のおうちで 往診専門の先生に診てもらいました
東洋と西洋医学を学んだ方
つぼのマッサージと 針
f0034602_199062.jpg

病院に行くと 必ず挙動不審で リラックスなんてできないランチ
先生は 白衣も着てないし ここはラブ君ち
リラックスして ふにゃふにゃ
先生にべったりです
f0034602_20442511.jpg

血液検査で正常だった肝臓も見えないところで 疲れてるとのこと
パンと張った筋肉も だいぶくたびれていたよう
前にアロママッサージを受けたときは ちょっと嫌がっていたランチも今日はうっとりです
先生にはつぼのマッサージを教えてもらった
皮膚のほうは ティツリーとグローブのオイルを処方
牛に使う薬を使えば 治るそうだが やはり主治医の先生も言ってたとおり
コリー種は リスクも大きいし 注射代も高いらしい
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12320908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラブ吉の母 at 2009-11-15 21:56 x
お疲れ様〜。
とっても大切にしている先生です。
ランチ君施術の後、リーは鍼とカイロ、ラブはカイロで身体整えていただきました。その仔その仔でアプローチは違うからね。
ランチ君、カイカイ早く良くなるといいね。
Commented by T&Sママ at 2009-11-16 08:46 x
ランチくん、ねんねしてるのかな?この写真。
皮膚は内臓の鏡ともいわれていますよね(人間の場合?)
心身ともにリラックス出来て回復に向かうと良いですね。
出来ればお薬とか注射はイヤですよね。
ターニャも腎機能が弱いので東洋医学のツボマッサージを習得中です。
Commented by ranch6243 at 2009-11-16 20:54
ラブ吉の母さんへ☆
昨日はどうもありがとうございます
あんなにリラックスして 診察を受けるランチは初めてです
数字の上では出てこないこなくても くだびれているところがあるんですね
オイルつけてみました
つけた当初は刺激がなるのか 掻き掻きしてましたが 今は落ち着いてます
なめたりしてないです
T&Sママへ☆
ランチはリラックスして 横たわってます
病院では ひっくり返ることもできないほど 体が硬直してるのに 自ら
ひっくり返ったりして うっとりしてました
ランチが強い薬を飲めなくてよかったかも
ランチにもつぼマッサージいいみたいですね
Commented by huey_bits at 2009-11-16 21:33
ランチくん気持ち良さそうですね
針ってなんか怖いんですけど、機会があれば私もチャレンジしたくなりました(^ ^)
ランチくん、カラダの中から良くなって、カユカユも早く治るといいですね
Commented by toki at 2009-11-17 18:19 x
ランチ君うっとり気持ちよさそうですね^^
日々のカイカイストレスが少しは発散出来たのでは??

近くに針・つぼマッサージが出来る先生が
いらっしゃるなんて羨ましいです。

なるべく薬ではなく自然治療で良くなると嬉しいですよね。

頑張れランチ君!

お大事にm(_ _)m
Commented by ranch6243 at 2009-11-19 21:17
ひういさんへ☆
ランチは気持ちよさそうに目が半開きになってました
体の内側から健康になってくれればね
tokiさんへ☆
先生は東京からいらっしゃるんです
ラブ君ママから紹介してもらえなかったら 知らなかったです
うちのすぐそばの病院も東洋医学で針とかやってるところもあるけど よくわからないもの
自然治癒が一番いいよね
時間はかかるけど
by ranch6243 | 2009-11-15 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧