アラン模様のカーディガン

f0034602_19284445.jpg

カーディガンが出来上がりました
大きく編んだらデカすぎ
袖丈長くしすぎた しかも大きくデザインも変えちゃったもんだから縁とエリを編んでたら 糸が足らない
結局縁は諦めました
えりも小さめ
見本を勝手に途中でどんどん変えちゃうとたいへんだな
ボタンホールも丈を長くしたのに 増やさなかったので 下が開き放題
問題山積みで完成だけど 今日みたいにお天気いい日は上着みたいに着れるから便利 車移動にもね
洗濯機ガラガラしたら 縮むかな?
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12414418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hannaママ at 2009-12-01 23:39 x
うわ〜完成したのですね!暖かそうだし、アラン模様がやっぱり素敵です〜(^^)ニットジャケットみたいで冬の間大活躍しそうですね。
糸の分量を見積もるのって難しいですよね。

洗濯機ガラガラしたらフェルトになっちゃいませんか?
Commented by らんちっち at 2009-12-03 16:53 x
Hannaママへ☆
着ると暖かいです
ただ縁が1段しか編めなかったので ちょっと裏返っちゃいます
大きめに編むつもりで 余計に毛糸は買ったのに 足らなくなっちゃいました
ゲージとかちゃんとやればいいのでしょうか
洗濯機 手洗いコースなら フェルトにならないかしら?
by ranch6243 | 2009-12-01 13:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧