梅の花

横浜の(梅の花)にくるみママに連れてってもらいました
スカイビルの29階にある豆腐専門店です
f0034602_2047840.jpg

小鉢から豆腐三昧
白和え おから 等々
f0034602_20491797.jpg

百合根あんかけの茶碗蒸し
うちでは作ることない茶碗蒸し すごくおいしい
f0034602_2051155.jpg

湯葉のお造り
f0034602_20513258.jpg

小柱と生姜の炊き込みご飯
f0034602_20521567.jpg

他にも 湯豆腐 蟹のふわふわコロッケ
生麩田楽
豆腐サラダ
豆腐シュウマイ
黒豆のワラビもち
どれもこれもおいしい
肉はいっさいなくて ほんとにこういうご飯が一番好きかも
くるみママにご馳走になってしまいました
ありがとうございます

そのあと 少しウィンドショッピングして マザーリーフでお茶
で またまたいちごのワッフルを食べちゃいました
パリパリで おいしかった
パンケーキより ワッフルが好き
f0034602_20565634.jpg


うちに帰宅後も 夕食のあと 買ってきたお饅頭まで食べてしまい
今日は食べすぎ
明日はランチといっぱい遊ばなきゃ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/12904209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachan_mama at 2010-02-21 21:52
去年の初めまではスカイビルで働いていたワタクシ。
梅の花、行ってみたかったけどいつでも行けると思って行かずじまいでした。
今ではスカイビルも梅の花も遠いところになってしまいました(涙)。
Commented by ranch6243 at 2010-02-22 17:25
はんちゃんママへ☆
ママは都会で働いてたんですね
私なんて スカイビルはマルイ止まり 上層階へは初めて行きました
ずっと私なんて 遠いところです
Commented by T&Sママ at 2010-02-22 22:02 x
私がハマっているドラマ「宿命」の途中でこのお店のCMしてます。
CM中にドラマの話題が出てコラボCMだなと面白くみてます。
ヘルシーで美味しいのが一番ですね(^_-)
Commented by らんちっち at 2010-02-23 19:03 x
今やってるドラマなの?今度観て見る
ヘルシーだけど そのあとワッフルなんて食べちゃった
by ranch6243 | 2010-02-20 20:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧