名残雪出張 その①

お天気がいまいちな週末 裏磐梯へ行ってきました
このところの暖かさで だいぶ雪は緩んで 少なくなっていました
寒い日から いきなり 4月ごろの陽気になったせいでしょう
ここはスノーモービルが走った後があって 雪がしまってました
f0034602_19565493.jpg

f0034602_19591124.jpg

雪の迷路が作られていました
f0034602_19572414.jpg

迷路はランチには関係ないものでした
飛び越えちゃうもの
f0034602_19583018.jpg


大きな山もありました
f0034602_1959453.jpg

これだけみてると すごい雪山に登っているみたい
チョモランマ登頂?
f0034602_2005371.jpg

山は滑り台
ちゃんとつくってあるので よく滑る
f0034602_2014033.jpg

大滝すべりのように
f0034602_2025146.jpg

f0034602_204151.jpg

キャーキャ私が言うので ランチは心配
助けているつもり?
f0034602_2034337.jpg

心配しちゃったよ
f0034602_2042245.jpg

場所を移動して ここは誰も来てないのか 雪がすごい
f0034602_2053654.jpg

東屋も雪に埋まってるみたい
なんだか掘りごたつに入ってるみたい
f0034602_207397.jpg

フェンスも役にたってない
これじゃ すぐに超えられる
f0034602_2083216.jpg

ランチは 坂を上がるのもたいへん
f0034602_2092510.jpg

f0034602_2093647.jpg

山にも 入ってみました
雪が緩んで ランチもこんなに埋まっちゃいます
f0034602_20115238.jpg

アイゼンも スノーシューもはいてなかったので 途中までしか登れなかったけど なんとか 眼下が見えるところまで
f0034602_2013198.jpg


お昼はなんだか チーズが食べたくて イルガーロでピザとパスタを
夏場は混んでる お店も私たちともう1組だけでした
f0034602_20145882.jpg

宿の夕食は チーズフォンデュにパスタ
f0034602_20165717.jpg

持っていたお菓子もなぜか チーズの菓子だった
つづく・・・
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/13045430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2010-03-08 21:18 x
雪遊び旅行いいですね!
今年は色々あったので雪遊びも旅行もお預け中です
私もランチくんみたいにズボズボ雪に埋もれたり
らんちっちさんみたいに滑って遊んだりしたいなぁ~♪
Commented by くるみママ at 2010-03-09 11:43 x
雪遊び、楽しそう~
なぜか、雪を見ると童心に帰ってしまいますよね?
私も、雪まみれになって遊びたい!
↓そっかぁ~ベトナム料理のお店変わったんですね
そう言えば、以前はデザートはなかったような気がします
行ってみたいなぁ~~~
Commented by らんちっち at 2010-03-10 18:07 x
ひういさんへ☆
もっと近いといいなあって思います
来年は一緒に遊びたいですね
くるみママへ☆
くるみママは小さい頃 いっぱい雪遊びしましたよね
私はしたことなかったので 今頃楽しんでます
シクロぜひ行ってみて 
Commented by ひうい at 2010-03-10 21:27 x
確かに!もう少し近いといいですね
来年の雪遊び、是非ご一緒させて下さい♪
Commented by らんちっち at 2010-03-11 18:52 x
ひういさんへ☆
東京の足立や埼玉だったら もっと近いのにね
一緒に遊びたいね
by ranch6243 | 2010-03-06 19:51 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧