春なので

暖かかくなってきたので 家の通路にも 少しだけ春らしくと花を植えてみました
そこらへんに転がっている植木鉢に 適当にね
ビオラ 可憐な花が好きです
今年は紫
f0034602_1046633.jpg

地植えにしているクリスマスローズは 大きな株になって たくさん花をつけました
f0034602_1047779.jpg

玄関先には 白い花かんざし
隣には 初めて買ってみたアネモネ
これもどんどん花芽ができてます
ランチもお花が好き?
匂いを嗅いで楽しんでる
f0034602_1049955.jpg

あともう少し買って植えたいな
とくに買っては 何度も枯らしてしまっている ラベンダー
なぜか うちでは育たない
今年はまた挑戦
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/13095117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hannaママ at 2010-03-14 20:31 x
クリスマスローズ、淡いピンクで可愛らしいですね!うちも今年はたくさん咲いています。
アネモネもいいなあ〜大好きです。でも、去年植えたらHannaに食べられちゃったんです…花の部分だけパクッと…(^_^;)なので今年はなしです(^o^)
Commented by ranch6243 at 2010-03-15 11:15
Hannaママへ☆
クリスマスローズはとても大株になりました
アネモネって ワンコにとっていい匂い(おいしい匂い)するのかな?
ランチも一生懸命効かない鼻で嗅いでるのはアネモネの匂いです
Commented by T&Sママ at 2010-03-15 20:56 x
本当に立派なクリスマスローズですね。
我が家も地植えにしたら花をいっぱいつけてくれました。
ランチくんもお花が好きなんですね。
今年はラベンダー育てばいいですね。
イチゴもいいかも。ランチくんのおやつになるしね。
Commented by らんちっち at 2010-03-16 17:33 x
T&Sママへ☆
地植えのものはとてもおおきくなりました
鉢植えはちょっと危ないです
ラベンダー鉢植えにして移動できるようにしようかと
イチゴいいですね 鳥に食べられないかな?
by ranch6243 | 2010-03-13 10:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧