春の嵐出張 その③

全国的に春の嵐が吹き荒れた日 みんなで森へスノーシュー
スキー場は大変だったみたいだけど ここは少し黄砂の雪が降っただけで 風の影響はあまりなかった
小さいチワワちゃんは 途中から抱っこ コーギーのアム君は途中リタイアだったけど
ランチをはじめ みんなウキウキ
春の嵐出張 その③_f0034602_18351344.jpg
春の嵐出張 その③_f0034602_18353666.jpg

森の案内人 ももちゃん こうやって先頭にたって みんなを案内してくれます
足腰もしっかりしていて 雪の上を走るのもとっても上手
春の嵐出張 その③_f0034602_18371147.jpg

見つけてもらった 大きなきっ木 ランチはこれがお気に入りになって 取られてはいけないと咥えて山を登る
春の嵐出張 その③_f0034602_18384937.jpg

時々 モーリちゃんと奪い合い
子供相手に おっさんランチ がんばる
春の嵐出張 その③_f0034602_18395127.jpg

取られて追いかけっこ こんなことを繰り返しながら 登ります
春の嵐出張 その③_f0034602_1841712.jpg

自然の中で 絶好調なひまりん
見られた~ あちゃ~
春の嵐出張 その③_f0034602_1843320.jpg

少し 休憩 晴れているとここから 磐梯山が見えるそうです
春の嵐出張 その③_f0034602_18441088.jpg

休んでる間も きっ木を守るランチ 誰もほしくないよ
春の嵐出張 その③_f0034602_18452730.jpg

そして もっと高い場所へ
春の嵐出張 その③_f0034602_18454962.jpg

下りはお決まり 滑って帰ります
ラブちゃんは急坂でちょっとびびり
パパママの代わりに 若いお姉さんが抱っこして
春の嵐出張 その③_f0034602_18473324.jpg

ゆきのちゃんはとっても上手
春の嵐出張 その③_f0034602_1848958.jpg

なかなか降りてこないママを心配するひまりん
ゆきのちゃんはまた上って 再チャレンジ
元気だなあ
春の嵐出張 その③_f0034602_18492030.jpg

私もちゃんと滑って来ましたよ
ただランチが私が滑ってると 心配してか 上に乗ってくるのでたいへんでした
雪遊びは楽しいな

そのあと 喜多方へ行くというK夫妻を乗せて ラーメンを食べに
喜多方は冷たい雨が降ってました
こんな天気にもかかわらず 坂内食堂は行列
普段 行列に並ばない飼い主もラーメンだと並びます
春の嵐出張 その③_f0034602_1854455.jpg

疲れて 冷えた体にしみる ラーメン
意外にさっぱりして ちょっとしょっぱいラーメン
格別おいしく感じました
春の嵐出張 その③_f0034602_1857457.jpg


喜多方で2人と別れて 裏磐梯へ戻るころ 雪は激しくなってきました
つづく・・・
by ranch6243 | 2010-03-21 18:29 | 旅行

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち