桜咲く

午前中 桜を見に 鎌倉へ
まだ道路は さほど混んでなく 鎌倉に到着
しだれ桜はほぼ満開
f0034602_19263279.jpg

f0034602_19264842.jpg

f0034602_19271712.jpg

しあわせ地蔵さん 
f0034602_19283266.jpg

小さなシェルティの男の子 ランチは妙に積極的
桜を見に来たんだね
f0034602_1929302.jpg

かいどうも咲いてた 濃いピンクがかわいい
f0034602_19302150.jpg

f0034602_19304684.jpg

大きな木
f0034602_19315365.jpg

昼は鳴海で魚介ラーメン
交代で 食べる 顔覚えててくれて 肉の変わりにたまご
f0034602_1934810.jpg

食後は 段蔓から 八幡宮へ
段蔓の桜は 2~3分咲き 来週末が見頃かな? 雲もとれて 青空
f0034602_1936357.jpg

ちっちゃなお友達も ジジババと桜見物
おばあちゃん 孫の手をとって無理やりナデナデ でもワンコが好きなんだって
f0034602_19363689.jpg

まだまだ満開とはとはいかないけど かわいい花をつけてました
f0034602_19394127.jpg

f0034602_19395598.jpg

f0034602_1940786.jpg

鳥居の前の交差点 すごい人だかり ランチはどこ?
f0034602_19412582.jpg

この間 倒れてしまった 大銀杏 確かに元気はなかったけど こうなる前にどうにかならなかった?
なんだか悲しいね
f0034602_19431144.jpg

桜と柳
f0034602_1943369.jpg

この柳も中がえぐれてて 瀕死の状態?
f0034602_19442285.jpg

上を見たら 白鳩がたくさん 神社にはつきもの 鳥が苦手の私 ちょっと怖いよ
f0034602_19462820.jpg

白い鳩はこの人たちのため? おめでとうございます
白無垢 紋付はかまが似合います
f0034602_19472582.jpg

帰りに かわいいお店をみつけて いちじくのケーキを買って帰りました
f0034602_19485685.jpg


これからどんどん桜咲いていくね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/13222394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by disneycruise at 2010-03-27 21:50
あれれ、意外と咲いていたのですね。
今週は諦めて、家でごろごろしていました。
Commented by Hannaママ at 2010-03-28 15:24 x
すごくきれい!今週末は昨日の午前中が一番いい天気でしたよね。さすが、タイミングも心得ていらっしゃる!
大銀杏、元気に芽吹いてくれるといいですね。
Commented by らんちっち at 2010-03-28 21:02 x
disneycruiseさんへ☆
来週末が見ごろですね
この日以上に人出がありそう
Hannaママへ☆
まだまだ2~3分咲きですが 青空にかわいい花がちらほら
大銀杏 芽がでるといいです 樹木医師の診断は受けたんでしょうか
Commented by rise-2007_07_06 at 2010-04-02 13:19
シェルティにつられてきました。
コチラ札幌ではまだぜんぜん桜は咲いてません。
 それにしてもキレイですね。
 今日、東京周辺は強風だってテレビで言ってました。 もう散っちゃったんでしょうかね。
Commented by ranch6243 at 2010-04-03 18:55
riseさんへ☆
初めまして。札幌に住んでいるんですね
湘南もこの週末は満開みたい
強風でもまださいたばかりなので 散ってないですよ
by ranch6243 | 2010-03-27 19:51 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧