テラスのある蕎麦屋

ぽかぽか陽気に誘われて 鎌倉のテラスがあるお蕎麦屋 松原庵に行ってみました
古民家を改装したお店 住宅街にあります
f0034602_13115733.jpg

昔の日本家屋 鎌倉にはこういうおうちが似合うね
f0034602_1313144.jpg

f0034602_13133282.jpg

ワンコはテラスのみ
11時半ちょうどに行ったのですが あっという間にテラスは満席
ワンコがいなくても 気持ちいいこの季節 テラスは人気のようです
f0034602_1315610.jpg

f0034602_13491187.jpg

開閉式の日除けもあって みんな昼から ビールなんか飲んでいいね
(車で来たのと 2人とも下戸なので 蕎麦茶)
お店の方も 蕎麦屋というより ギャルソン風 いや ムシューかな?
f0034602_13364991.jpg

飼い主は 2800円のランチコース
私はちょっと胃が弱ってるので だし巻きたまごとせいろの単品を頼みました
ランチの前菜
和と洋の混合 このお店の雰囲気と同じ
f0034602_13221590.jpg

だし巻き卵 あつあつで上品なお味
f0034602_13232459.jpg

コースの野菜てんぷら
衣がうすめで あっさり食べれます
f0034602_13242593.jpg

肝心のお蕎麦 しまった麺で ツルツル
藪蕎麦で おつゆは半分くらいで 
おいしかった
f0034602_13255928.jpg

隣接して カフェもあります
f0034602_13265465.jpg

縁側にちょっと座らせてもらったけど こんなおうちに住みたいなあ と実感
もちろん 鎌倉では無理だけど・・・
f0034602_1329272.jpg

お値段はそこそこするけど
また お蕎麦食べに来ようね

帰りにはお待ちかねのう~み~
f0034602_1330811.jpg

f0034602_13302044.jpg

で 案の定 砂まみれ 
f0034602_13311077.jpg

ランチだけと 思ったら いましたよ
小僧3人組
ドロドロで 遊んでるよ 顔にもランチ同様 砂砂が
ママが泣くよ~
f0034602_13322552.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/13380244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hannaママ at 2010-04-11 21:25 x
素敵なお店ですね〜!この雰囲気、お料理でわんこ連れOKなんて夢みたい。
ああ、夫がそばアレルギーでなければ今すぐにでも行きたいです〜。
Commented by ranch6243 at 2010-04-12 19:02
Hannaママへ☆
ほんと雰囲気もいいし 料理もおいしいし ワンコ連れ 子供連れOKなのは うれしい限りです
ご主人がアレルギーなのは残念 お友達と行って下さい
by ranch6243 | 2010-04-10 13:07 | 水遊び | Trackback | Comments(2)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧