レトロなお店

藤沢まで用事があったので お出かけ
はなちゃんと、湘南田舎暮らし
のはなちゃんママが食べてた 古久家のラーメン
藤沢店に行ってみました
ビルの地下にある 昭和の匂いぷんぷんの中華屋さん
f0034602_1823083.jpg

ここにきたら サンマーメン
サンマーメンって たまに無性に食べたくなる
今時のラーメン専門店にはない なんともいえない味
f0034602_18254158.jpg


このあと 珊瑚礁に行って ソフトクリーム(ラーメンとすごく迷った)
と 偶然 テンちゃん(ゴールデン)ママにばったり
2人して ソフトをぺろぺろしながら しばし談笑
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/13879749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachan_mama at 2010-06-03 22:51
ああ写真を見たらまた行きたくなっちゃった(笑)。
次回は五目焼きそばと決めてます!
Commented by くるみママ at 2010-06-04 17:38 x
古久家~私も良く行きます
パパさんが子供の頃からあるそうで、休日藤沢に行ったら古久家でやきそば食べます^_^;
こないだの土曜日も行って、私はサンマーメン食べました
珊瑚礁のソフト・・最近食べてないなぁ~
食べたくなっちゃいました
Commented by ranch6243 at 2010-06-04 19:28
はなちゃんママへ☆
五目焼きそば食べてる人もおいしそうだった
私も食べたい
くるみママへ☆
私はライフタウンのジャスコに行ったとき たまにそちらに行ってました
歴史を感じる 店内ですよね
珊瑚礁のカレーと迷ったけど やっぱラーメン
でもソフトだけ食べに行っちゃった
Commented by disneycruise at 2010-06-04 22:33
古久家は一度は行きたいお店です。湘南に来て20年。あるのは知ってても、入った事ない店の筆頭です。
Commented by ranch6243 at 2010-06-05 18:20
disneyuruiseさんへ☆
私もキルトの先生から教えてもらいました
映画のセットのような店内は ぜひ見てほしいです
ラーメンは 小さい頃に食べた 中華やさんの味
時々 懐かしくて食べたくなります
by ranch6243 | 2010-06-03 18:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧