エアコン修理

開閉口がうまく開かなくなって エアコンの修理に来てもらいました
結局 前の開閉口 全部取り替えで 20160円の出費
でも 買い替えを考えたら・・・
作業のときは エアコンとめるから わんこは暑いから と下へ行かせようとしたら
ランチは ブーブー
しょうがないので その場に一緒に
暑くても 一緒がいいそうです
掃除もしなくちゃ いけないけど 今の時期は大混雑
メーカーに頼むと 18000円ぐらい ダスキンだと12000円ぐらい
メーカーは内部を分解して 掃除してくれるようです
時期ハズレにしなくちゃね
掃除したほうが 長持ちするそうだから
まだまだ エアコンにはがんばってもらわないと
それにしても 今日も暑い
f0034602_19494186.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/14252131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kindo1959 at 2010-07-25 16:32 x
暑い日が続きますね、エアコン修理されて快適ですが、
それにしても修理代って高いよね、、、
エアコンの中薄い鉄板がたくさん入っていて、それがほこりや料理のときの出る油を吸ってしまって、詰まってしまったら掃除できないのかと思っていたところ、なるほど、業者に頼めるんですね、参考になりました、ありがとう。
Commented by ranch6243 at 2010-07-25 22:10
kindo1959さんへ☆
暑くて 参ってしまいます
修理代 高いです でも 買うともっと高いので・・
プロに掃除してもらうと違うみたいです
毎年はしなくていいけど ラブ君ちは泥水がでたって
持ちが違うらしい 
うちのはパナソニックなので メーカーによって多少変わるでしょう
ダスキンは一緒かも
by ranch6243 | 2010-07-23 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧