春の古都探訪

春の陽気に誘われて、古都鎌倉にお花見
まずは八幡宮のお清めのお水
飲みたくないというので、前足とお尻を清める
f0034602_22445072.jpg

八幡宮の端に置いてある石
<君が代>に唄われてる有名な<さざれ石>だって
こんなとこにあったのか~
f0034602_22464542.jpg

段蔓のソメイヨシノは2~3部咲き
来週あたりは満開になりそう
f0034602_22481237.jpg

お寺にひっそりと咲く、しだれ桜
私はしだれ桜が大好き
今が見ごろ
毎年のように見に来てます
女の人の髪飾りみたい  ランチもきれいだってわかるかな?
f0034602_22495590.jpg

人の線香の煙でご利益はない
ちゃんとお線香買って、らんちにも煙を
長生きするんだよ
f0034602_22521058.jpg

ピンクの桜も咲いてた
これは河津桜?河津に咲いてないとわかりません
f0034602_22531480.jpg

鎌倉はたくさんの人がいたね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/1430660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by candyママ at 2006-03-26 13:00 x
★ランチく~ん
鎌倉八幡さま~お花見ですかぁ~?
満開までは、ちょっぴり早いみたいですけど~
ほころび始めた~桜を見るのもいいですよね!(*^^)v

静けさの・・・中でよろこぶ・・・桜かな♪~   by ランチ君!
Commented by りゅうたろうママ at 2006-03-26 14:01 x
鎌倉のお花見♪いいですね~
枝垂桜って、かんざしみたいでキレイだから、私も大好き(#^.^#)
ランチ君の写真見てたら、私も行ってきた気になっちゃいましたよ^m^
<さざれ石>も鎌倉にあるんだよ~って、ダレかに教えてあげられちゃうわ(笑)
Commented by kind1959 at 2006-03-26 16:24 x
鎌倉、いいところですね。

もう十何年っ行ってないです。あのころは電車で行ったっけ。
鳩サブレを買って帰りました。
車で行くのは道が狭く渋滞の印象が強く
どうも、腰が引けてます、平日はすいてるかな?
Commented by カレンママ at 2006-03-26 21:12 x
きゃぁーー私も今日行ってきちゃった。(笑)渋滞覚悟で・・・(^^;)
メインは海だったけれど・・・。桜2,3分咲きでしたね。
とっても久しぶりだったけれど、やっぱ鎌倉はいいね。これから花の季節だし、マップでも買ってカレンと歩こうかな。。
Commented by らんちっち at 2006-03-26 21:34 x
candyママへ☆
ソメイヨシノはまだ早かったですね
でもソメイヨシノが開花する頃、しだれ桜は満開になるんです
このお寺のしだれ桜は囲いもないので、下にはいって見れるし、わんこも
はいれるのでランチと一緒に行けます
龍ママへ☆
そう!しだれ桜って舞妓さんのかんざしみたいですよね
ほんとは京都の川沿いにあるしだれ桜みたいけど、京都は遠すぎる
さざれ石が鎌倉にあったなんて知らなかった
八幡宮も何回も行ってるのに、初めて見ました
保育園の奥にありました
kind1959さんへ☆
確かに渋滞しますね
うちからだと海岸沿いから20分くらいでいけるけど、混んでると1時間くらいかかっちゃう
平日でも天気がよいと海沿いは混んでます
12月31日は一番の穴場かも?
とても空いていた
大晦日にあまり行かないものね
次の日の混雑を前に、なんかいい感じです
カレンママへ☆
今日行ったんですか?
鎌倉はぶらぶら散歩しても楽しいです
ランチはどうだか?
お店とかもいっぱいあるのでつい寄り道しちゃいます
ランチと3~4時間ぶらぶらしちゃった
by ranch6243 | 2006-03-25 22:54 | 日常 | Trackback | Comments(5)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧