いろいろな虫

昨日の雨はすごかった
特に実家の小田原の山方面は たいへんだったようだ
いつも行く 酒匂川も決壊寸前
河口付近もすごいだろうな
で 今朝は とっても涼やか
思ったより 芝も濡れてなかった
と 木の下をみたら こんなものが・・・(虫嫌いの人は 見ないで)
桜の木の下には 毛虫がたくさんいるけど 違う木でもいるんだな
もしかして 気がつかないだけかも・・・
この間も 腕がちくんとしたので見たら 小さな青虫がはってたもの
家の中でだから ずっと腕につけてたのかも・・・
f0034602_16165172.jpg

ランチも 昨日足元に10数個のダニ 発見
ついてたんだよね
一生懸命とってあげたよ
たぶん 河原の落ち葉のところでついたんだ
試しにグローブの入った アロマオイルかけて やっつけた
グローブって ほんとダニに効くんだ
また オイル塗ってあげなきゃ
そんな 苦労も知らず 走り回るランチ
こんどの週末を乗り切れば 暑さも一段落かな?
f0034602_16213423.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/14564201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kindo1959 at 2010-09-09 21:09 x
台風がさって秋らしくなりました、よかったです、
もうこれ以上酷暑はごかんべん、、、です。
まぁ、見事な芋虫!枯れ葉との色の対比もステキです。
どんな蝶に鳴るのでしょう、それとも蛾かな?

↓老眼鏡、眼鏡を使ったことが無い私に取って、とっても不快な、眼鏡、、でも使わないと何にも見えない、、老いはつらいです。あははは
Commented by ashina-style at 2010-09-10 10:33
おおー虫だ。庭のパセリにもいっぱいいて昨日、全て退治しました。クローブってダニとかに効くんですか?知らなかった。早速・・・。
Commented by シュシュ at 2010-09-10 10:39 x
うわ~~~~~~虫苦手~~~~~~
Commented by ranch6243 at 2010-09-10 18:17
kind1959さんへ☆
ほっとしてます
見ると意外とたくさんいるのかも・・・雨で下に落ちたとか・・・
芋虫はのろのろしてるけど 蝶や 蛾は飛ぶし 粉が嫌です
メガネは慣れてるけど ローガンはまた違うから どうでしょう
ヒメママへ☆
虫がつくのは無農薬だからですよね
グローブの入ったオイルを前に先生に処方してもらって 試しにダニにかけたら 動かなくなりました
シュシュさんへ☆
虫 好きな人いないよね 好きじゃないけど 近くで観ても大丈夫な私です
Commented by シュシュ at 2010-09-12 08:58 x
写真撮るの上手だよねっ。
子供(中2、若干ロン毛)に虫の写真を見せたら、眉間にしわを寄せていました。
Commented by ranch6243 at 2010-09-12 19:20
シュシュさんへ☆
お出かけ以外は ほとんど携帯カメラです
息子さんは虫嫌いなんですね
私は鳥が苦手です いつもランチに追っ払ってもらってます
(カラスやとんびは怖い)
by ranch6243 | 2010-09-09 16:22 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧