エピソードワン

今朝は久々に10℃以下 おなかもクルクル
原因は 靴下 短くて薄い靴下履いたから
すぐさま レッグウォーマー履いて調整
なので夕方も いつもより早い時間に散歩
日があって まだ暖かいもの
公園を散歩して 角を曲がろうとしたら 遠くから トイプーのこが一目散にランチを見つけて
すごい勢いで 走ってきた
そして ランチに向かって ワンワン
ランチと一緒に逃げると さらに追い ワンワン
ランチは あんなふうに勢いよく 吠えながら向かってきたら 威嚇するけど
相手が トイプーで 去勢した男のこだったので 何事もなかったけど 
近くには 小さな子供もいて 転んで泣いてたし(ワンコのせいじゃないけど)
自転車やバイクも通るから 危ないよ
向かってきて あんなに吠えられたら キライなわんこだったらたいへん
トイプー大怪我しちゃうよ
f0034602_16482259.jpg


そんなこんなで うつろな目のランチでした
 
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/14955489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ashina-style at 2010-11-10 17:49
困っちゃいますね。Himeもあの事件以来、前にもまして飼い主は周りをきにするようになりました。まるでHimeのSPです。
Commented by toki at 2010-11-11 09:13 x
ありますよね、そうゆう事!!

普段は大丈夫でも、相手が興奮状態だと喧嘩になってしまうかもしれませんし…怪我とかしなくてよかったです(´∩`)
ランチ君お利口さん(^ω^)

トイプーが無事家に帰れた事を祈ります。
Commented by シュシュ at 2010-11-11 10:06 x
喧嘩にならなくってよかったですね。
トイプーの飼い主さんはどこに?
Commented by 龍ちゃんママ at 2010-11-11 15:43 x
困ったトイプーちゃんですね(>_<)
飼い主さんにも止めらないのかな?・・・って
飼い主さん、いなかったんですかー
Commented by ranch6243 at 2010-11-11 17:04
himeパパ&ママへ☆
コメント入れてくれてるのは パパさん?
まちがえてたら ごめんなさい
Himeちゃんはたいへんでしたよね
ランチも昔 けんかになって 相手に鼻先噛まれたことあります
今回は小さいワンコだったし ランチは去勢した小さなこには寛大なので よかったけど キライなこだったらたいへんです
tokiさんへ☆
小さなこだから ランチがなんかしたら こっちが悪くなります
よく そういう話聞いたから
リードつけて行ったから 大丈夫だと思うけど 嫌いな犬種じゃなくてよかった
柴犬だったら 男女関係なくたいへんだよ
シュシュさんへ☆
ランチは 犬の好みが激しいから トイプーちゃんでよかった
飼い主は おじいさんで リードつけて 誤ったら歩いていっちゃった
龍ママへ☆
公園内の通路で ノーリードはやっぱり危ないですよ
飼い主さんの声なんか 聞こえないみたい
人もたくさんいるし 自転車も通るしね
リードつけてもさらにランチのお尻の匂いかいで さらに吠えてた
Commented by daisuki-1111 at 2010-11-11 22:34
ランチ君~エライですね。
吠えながら走って来られたら~~~~(@_@;)
我が家のアリスも~ 冷静なエルガーでも・・・
男女・犬種問わず戦っていたでしょうね(^_^;)
小さいWANの飼い主さんは・・・公園、
公道でもでノーリード多いんですよね。
なんと言ったて、車に引かれたら・・・・と思うんですけどね。
余計なお世話と言われたら・・・いやなので・・・知らん振りをしますが。
アリスとエルガーよりも先に
私が大声で~~~追い払います。(^_^;)

PS・・・急に冷え込んできましたね。
     ランチママ~お大事にしてくださいね。
Commented by ranch6243 at 2010-11-13 09:54
CANママへ☆
キライな犬種でなかったし 去勢したこだったので 大丈夫でしたけど 威嚇しますよ
小さなこ 危ないですよね
ちゃんとついているこもいるけどね
下半身の冷え予防 ちゃんとしてます
ありがとう
by ranch6243 | 2010-11-10 16:50 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧