厳戒の鎌倉

APECで来日中のオバマ大統領が来るという 鎌倉へ
いつもより 車は少なめ
でも 警察官は たくさん
f0034602_19372921.jpg

で 久しぶりに松原庵
9月に来たけど いっぱいで入れなかった
でも今日は オバマさんの影響?で 席を確保できました
f0034602_19284912.jpg

今回は だしまき卵 天ぷらせいろ 鴨せいろと 単品で注文
f0034602_19302187.jpg
f0034602_19303789.jpg

f0034602_19305880.jpg

おいしく 頂きました
飼い主は 追加のせいろも頼んで ランチもちょっとそばを堪能
f0034602_19321843.jpg

ランチと一緒に おそばが食べれるお店は貴重だね

そのあと 鎌倉の駅のほうへ 途中も警察官がだんごになっていました
ここをオバマさんが通るのかな?
f0034602_19352687.jpg

駅周辺は 相変わらずの混雑
で 新しくできた ノースフェイスの店舗に
広くて きれいにディスプレイされた 店内
ノースフェイスのお兄さんには いっぱいかわいがってもらいました
パタゴニアのライバルだね
f0034602_19403469.jpg

歩きつかれたので  umicafeで休憩
f0034602_1942547.jpg

飼い主はスコーンと珈琲 私は隣の男の子が食べてたソフトクリーム 
おいしそうだったもの
f0034602_19432751.jpg

お店の前を 海岸からまたもや 警察官が 
みんな 地方から借り出されてきた人たちばかり
遠くから ご苦労様です
f0034602_19452064.jpg


最後は ランチのお楽しみ
う~み
なが~い枝を見つけちゃって
f0034602_19461445.jpg

f0034602_19462812.jpg

f0034602_19483678.jpg

夕日を浴びて 
f0034602_19474630.jpg
f0034602_1948984.jpg


今度来るときは オバマ大統領ももっとゆっくり 鎌倉を堪能してもらいたいね
ランチみたいに
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/14979914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シュシュ at 2010-11-14 20:06 x
おそばがおいしそう!!!!
うどんは食べているけど、最近そばは食べていない。
ビックリしたのはランチ君、おそば食べるんですね。

・・・また泳いでる・・・
Commented by hanachan_mama at 2010-11-14 22:28
オバマさんは鎌倉に何しに来るのかと思ったら、
大仏様が見たかったのですね。
なんだかフツーのガイジン観光客っぽくてちょっと笑えました。
Commented by qf-potechi at 2010-11-15 05:51
ランチくん、おそば食べるんですね~。
我が家のにもあげてみようかしら(*≧m≦*) ?

お、泳いでますね。
寒くないんでしょうか?
ワンちゃんって冬でも泳ぐんですか?
Commented by らんちっち at 2010-11-15 16:51 x
シュシュさんへ☆
うどんはうちでも食べるけど そばはやっぱり外派です
年越しそばを少しあげたら それから大好きに
昨日は暖かだったし 波もないからね
はなちゃんママへ☆
あれだけの警備で 大仏だけはもったいない
いろいろ 観てまわればって それは無理なんだろうね
抹茶アイス食べてたね ハワイでもシェイブアイス食べたって
昔 報道されたたし アイス好きなんだね
うーさんへ☆
年越しそばをあげたら好きになりました
まあ 食べればなんでも好きだろうけど
海は まだそんなに冷たくないよ
レトリバーのこは ぜんぜん平気みたい
ランチは ボーダーだけど・・・ 
Commented by T&Sママ at 2010-11-15 17:18 x
横浜や鎌倉は大変だったみたいね。
市民はちょっと迷惑だったかな?
鎌倉のすてきなお蕎麦屋さんですね。
わんこもOKならさらにすてき。
サーシャは27日に深大寺そば祭りに行く予定です。
ランチ君もお蕎麦食べに来ない?
Commented by 龍ちゃんママ at 2010-11-15 22:41 x
こんなステキなわんこOKのお蕎麦屋さんがあるんですね!
夕日を浴びたランチ君、とっても楽しそ~
ホント!めーいっぱい堪能しちゃったね(^-^)
Commented by らんちっち at 2010-11-17 18:07 x
T&Sママへ☆
みんな車のおでかけやめたのか 道路は空いてた
地元の人は混雑には慣れてるから 平気かも?
おそばや洒落てて おしいです
そば祭りも魅力だけど 次の週はお出かけなので 自宅待機です
龍ママへ☆
広いテラスがあって そこは平気です
古民家の室内は予約でいっぱいでした
だから わんこがいなくても テラスもすぐ満席になっちゃいました
鎌倉は潮の香りがするからね 連れて行かなきゃ
Commented by disneycruise at 2010-11-17 18:43
オバマさん、結局抹茶アイスではなく、抹茶アイスキャンディー食べてましたね。
あの一瞬のために、この騒ぎでした^^;
Commented by ranch6243 at 2010-11-18 18:25
disneycriseさんへ☆
キャンディでしたね
あれだけ 警備もしたんだから いろいろまわればいいのにって
それは無理なのかな?
Commented by candyママ   at 2010-11-19 23:49 x
ニュースで、鎌倉付近の人は、大変だったらしいですね。
商売は、あがったり~夜にちょっとコンビにへ出かけた主婦が、
ちょっと小走りで家へ帰ったら~~~5.6人の警察官に囲まれて、質問攻め(;_;)にあって、ビックリですよ!って言ってました。
オバマさんのおかげで~~海も~すいていたのかな?
夕日を浴びて~素敵ですよ!ランチ君♪
Commented by ranch6243 at 2010-11-21 19:58
CANママへ☆
いたるところに警察官がたってました
しかも京都や新潟など 地方の人ばかり
道路は いつもより空いてました
来る前について 帰ってから 出たので ちょうどよかったみたい
by ranch6243 | 2010-11-14 19:49 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧