毒?きのこ

昨日からの雨も 広場に着いたころには 上がってました
今日は だれもいないね
くるみちゃんと 思い切り追いかけっこ
f0034602_16424529.jpg


遊んだ後は お散歩と 歩いていたら くるみパパが こんなに大きなきのこを発見
雨で ぐっと大きくなったのかな?
ちょっと不気味
たぶん毒キノコだと思うけど これがまつたけだったらね
f0034602_16451996.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15033099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 龍ちゃんママ at 2010-11-23 23:00 x
おっき~~
龍ちゃんjrの傘になっちゃいそうですよー(笑)
ほ~んと!松茸だったら、松茸ご飯がいっぱい食べれそう^m^
Commented by daisuki-1111 at 2010-11-23 23:35
大きなきのこ~見つけましたね。
シモフリシメジに 似ていますね???

BSフジの所さんの世田谷ベースと言う番組が好きで、
よく見ているんですが・・・前回の番組で、
富士山のすそ野できのこ狩り~~を楽しんでました。
すっご~~く採れて、所さんが大喜び!
1個見つけると・・・その近くには、沢山あったんですけど、
くるみパパさん~近辺は、どうでしたか?
やまのお土産屋さんとか、地元の人に聞くと・・・
とても詳しいようでした。(気軽に聞いて!下さいって!)
松茸よりも~数十倍!
美味しいきのこが、たくさんあるって言っていました。
毒キノコもあるので(^_^;)要注意でしょうけれど・・・。
ランチ君なら、トリュフも見つけられそうですけど・・・(^_-)-☆
Commented by シュシュ at 2010-11-24 09:10 x
元気いっぱいのきのこ~~
やはり緑が多くて空気のおいしいところだから、のびのびそだってるのかな。
うちのほうは生活便利なんだけど、自然少なめです。
小さいきのこもほとんど見かけません。
Commented by ranch6243 at 2010-11-25 17:33
龍ママへ☆
ほんと龍ちゃんなら傘になりそうな大きさですね
マツタケだったら 夢中で探しちゃう
CANママへ☆
私はきのこの種類なんて スーパーに売ってるものしかわかりません
しかもなめこだって 自然のはぜんぜん違うしね
前に富士山に行ったら みんなきのこ狩りしてました
私は怖いから できません
裏磐梯では ラブちゃんが毒キノコ食べちゃって 当たっちゃったらしい
ランチは鼻悪いから 何も見つけてくれません
シュシュさんへ☆
ものすごく大きいので びっくり
空気もいいけど 水はけも悪いから きのこが生えてくるみたい
うちの通路も じめじめだから きのこ生えてるときあったよ
by ranch6243 | 2010-11-23 16:45 | 日常 | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧