めまい

火曜の夕方 めまいと吐き気に襲われ 散歩はおろか ランチを外にちっちに出してあげることもできませんでした
昨日は 少し微熱もあり 節々が痛かったですが 今日は 大丈夫
たまに めまいが最近起こるので 貧血ということもありますが 脳の検査でも行ったほうがいいですね
頭を2回 強く打ってることは 関係ないか?
(ランチはめまいで倒れてるのではなく ただ眠くて倒れてます)
f0034602_18173969.jpg


今日はとても寒かったね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15168710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by disneycruise at 2010-12-16 20:26
風邪ですかね〜心配です。寒いし無理は禁物。
Commented by toki at 2010-12-16 20:36 x
大丈夫ですか??
年末ですし疲れが出ちゃったのでしょうか…(´⌒`)

私も2年位前から突然めまいと吐き気に襲われるようになりました…。
年々酷く、頻繁になってきて散歩もままならい時があります。
耳鳴りもあるので、メニエールかな??など色々思ったりしますが、まだ病院には行ってません。

らんちっちさん、お大事になさって下さい。
Commented by 龍ちゃんママ at 2010-12-16 21:58 x
うちのダンナも、頭痛がひどいと言って
先月、MRを撮ってもらいましたよ
結果は、ナンでもなかったのですが
安心したのか・・・その後は頭痛も治まってるみたいです。
念のために、診てもらった方が安心できると思いますよ~(^_^)
Commented by qf-potechi at 2010-12-17 06:44
なんでしょうか?
めまいってちょっと怖いですね。。。
病院にいらしたほうが安心できるのではないでしょうか?
お大事になさってください。
Commented by くるみママ at 2010-12-17 14:01 x
らんちっちさん・・・
大丈夫ですか?
めまいって、いろいろと原因があるから心配です
急に寒くなったし・・・
どうか、無理しないようにしてください
Commented by hanachan_mama at 2010-12-17 18:51
その後、ご体調はいかがですか?
急に寒さが厳しくなってきましたので
くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by T&Sママ at 2010-12-17 21:17 x
急に寒くなったので体調悪い人多いです。
血流が悪くなっているのかもしれませんね。
続くようならランチくんの為にも検査を受けて下さいね。
暖かくしてお大事に。
Commented by disneycruise at 2010-12-18 17:37
風邪だとまだいいんですけどね。突発性難聴とかメニエール病も、あり得るので、お医者さんにみてもらう方がベターです。嫁が突発性難聴に、なった事かありますが、あれは発症48時間以内に薬を飲まないと、難聴になっちゃう可能性が高いんです。
Commented by らんちっち at 2010-12-18 17:58 x
disneycruiseさんへ☆
ご心配ありがとうございます
今はとても元気です
耳鼻科と脳外科に検査にいったほうがいいですね
tokiさんへ☆
tokiさんはそんなに起こるんですか
耳鳴りは私はないです
tokiさんも検査にいったほうがいいですね
龍ママへ☆
パパは頭痛がひどかったのですか
私もMR受けてみようかと
頭を打ったとき しましたけど 何十年も昔なので
うーさんへ☆
たまにめまいや 立ちくらみがあったのですが 今回は吐き気までして ひどかったので 一度検査に行ってみます
くるみママへ☆
今は元気なのですが たまになるので検査にいったほうがいいですね
はなちゃんママへ☆
今日はすこぶる元気です
温度差があるのはよくないので 家も寒くしてます
T&Sママへ☆
白髪も多いし たしかに血流は悪いです
サウナにも入れないし 長湯はできません
病院には行ってきます
Commented by disneycruise at 2010-12-19 19:54
耳鼻科がいいですね。悪くならなくてよかったです。
Commented by daisuki-1111 at 2010-12-20 15:41
吐き気は、怖いですよね。
私も 冷え性から→肩こり→頭痛→吐き気になった事あるんです。
肩こりがひどくなって、
(下を向いてやる作業や編み物をはじめると・・・
止まらないタイプで)(^_^;)
近くの温泉ランドへ行って~温めて!治るタイプでした。(^_^;)
らんちママさんも~無理しないでね。

↑元気になってよかったです。
ランチ君のめまい・・・かと思って
う~んと心配しちゃいましたよ
(ママの事も!心配してますけど・・・(^_-)-☆)
Commented by らんちっち at 2010-12-20 17:32 x
disneycruiseさんへ☆
今年に入ってめまいは2回目かな?吐き気をもよおして動けなくなったのは今回初めて
年内は無理っぽいので 来年 いや年内に
CANママへ☆
急にたったりすると 立ちくらみはよくありました
日頃も無理はしてないけど こんどちゃんと診てもらいます
by ranch6243 | 2010-12-16 18:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(12)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧