いまさら初詣

1月も20日過ぎ もう混んでないだろうと 鎌倉の八幡宮に 初詣
由比ガ浜の駐車場から テクテクランチとお散歩しながら 八幡宮へ
その前に 鳴海で ラーメン
f0034602_15551769.jpg

ランチがいるので 順番に 私は 冬限定のとろろ塩ラーメン
細めん 酢いりで あっさり
チャーシューの変わりにいつも卵をいれてくれる
好みの味で 完食
f0034602_1559524.jpg

飼い主は 定番の煮干醬油
味が少し濃くなったって感じたみたいだけど やっぱり完食
f0034602_1605948.jpg
 
冬場のラーメンはおししい

またより道は ノースフェイス
最近の飼い主のお気に入り
サイズがあうようで 
典型的な 日本人体型の飼い主 海外直販物よりいいみたい
f0034602_1651050.jpg


段蔓を歩いて 桜がないので ちょっと寂しい?
f0034602_1662557.jpg

f0034602_1664720.jpg


ここまで来ると人もたくさん
でも三が日はもっとすごいだろうね
って歩けたもんじゃないかも? ずっと雨が降ってないので 砂埃がすごい
f0034602_1685168.jpg

大銀杏もたくさん芽がでていた
生命の力強さを感じます
f0034602_1691522.jpg

上までランチはいけないので 私一人で 初詣
f0034602_16111538.jpg

f0034602_16112966.jpg

f0034602_16121140.jpg

ばたん園でボタン祭り
ぼたんに興味ないので 素通り
f0034602_16152435.jpg

帰り道にかわいいお店があったので 立ち寄り
テイクアウト専門の LONG TRACK FOODS
女性3人が経営するお店で まさに女性好みのレイアウト
f0034602_16141766.jpg

マフィンと パンプティング ご飯パン それにピクルスを購入
どれもおししくて 大正解
パンはあまり好きじゃなく おいしいと思ったことはあまりないけど 久々 パンをおいしいと感じた
また来たい
f0034602_16175020.jpg

ランチもどうぞって 
お店の方にかわいがってもらって そばを離れません
f0034602_16184016.jpg

ランチは 行く先々で いろんんな人にかわいがってもらいました

帰りは umi cafeで 少し休んで
f0034602_1620553.jpg


鎌倉の街で出会った わんこちゃん
ビジュアル的に すぐ目にとまったかわいいこ
トイプーと柴のミックスなんだって
もうかわいくて かわいくて ほしくなっちゃいました
14歳なんだって ちょっとシャイで ママの後ろに隠れちゃった
f0034602_1622210.jpg

海のそばで会った 今度はとっても大きな ニューファンとバーニーズ
飼い主の方が小柄な人だったので 余計に大きく見えた
2匹とも男の子で 迫力あります
でも お顔はとってもかわいい
f0034602_16235648.jpg


でもなんといっても やっぱりこの方? このわんこが最高
笑ってるようなお顔 最高です
f0034602_1625612.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15381267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by disneycruise at 2011-01-23 21:14
ラーメン、ウマそうですねえ。魚介系かな?
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-01-23 22:03 x
パパさんと歩いてるランチ君の後姿も
とっても可愛い~です(^-^)
Commented by らんちっち at 2011-01-24 17:58 x
disneycruiseさんへ☆
あっさり 魚介系で 普通の中華そばもあります
龍ママへ☆
匂いばっかり掻いて なかなか歩みが進まなかったよ
Commented by ashina-style at 2011-01-24 20:05
らんちっちさん
変わったMix犬を見つける名人かも。前のクロラブのコも愛嬌があって、ちょっと変わってましたね。
Commented by シュシュ at 2011-01-24 22:34 x
とろろ入りラーメン、初めてみました。面白いですね。
わんちゃんたち、みんな優しそう。
らんちっちさん&飼い主さんが撮るとみんな優しそうに映ってほしくなっちゃう。
Commented by T&Sママ at 2011-01-26 17:39 x
さすがに混んでますね。八幡宮。
初詣もしたし、今年も元気いっぱいのランチ家ですね。
とろろのラーメン、おいしそうですね。
パン屋さん?もすてき。
ランチ君は可愛いからどこにいってももてもてですね。
Commented by らんちっち at 2011-01-26 19:44 x
himeパパ&ママへ☆
ちょっと見たことない子にすぐ声かけるから
うちの近所にはトイプー&ボーダーのミックスのこもいます
シュシュsさんへ☆
うちでは時々 インスタントに入れたりしたけど ラーメン店では初めてです
みんなかわいい表情してますよね
永遠の子供 わんこはかわいいですよ
T&Sママへ☆
でも 桜の季節より 若干空いてました
ラーメンはあっさりでおいしいです
鎌倉は かわいくておしゃれなお店や 老舗もあって たのしいですよ
by ranch6243 | 2011-01-22 23:47 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧