路地裏の店

今日は くるみママ シュシュさんと待ち合わせして 鎌倉へ
普段 あまり行かない御成町のほうへ
まずは 腹ごしらえ
マクロビの店 CAFE LIFE FROSE
飼い主とは 絶対来ない店
シュシュさんは マクロビの焼き餃子の定食
肉も魚も使ってないのに お肉っぽい餃子の味がするそうです
f0034602_17392989.jpg

私とくるみママはマクロビでない 海老の水餃子
私こそ マクロビにすればいいのにと思ったが 水餃子おいしい
玄米もおいしく炊けてました
副菜もお野菜で 毎日こういうもの食べてれば健康に慣れるのに 自分が作るのはたいへんそう
f0034602_1741427.jpg

店内は ビルの一階なのに ウッディで 圧倒的に女性が多いです
f0034602_17423378.jpg

おなかを満腹にして ニット教室の方に教えてもらった 手作り毛糸の店へ
御成町商店街の奥まったところにある 小さな店
変わった糸がたくさんありました
シルク糸 買おうか迷いましたが 夏糸はこれからまだ出るというので 今日は品定め
シュシュさん くるみママは素敵な糸を購入
f0034602_17464117.jpg

次は KIBIYAさんへ
ここも商店街の奥まった場所にあります
ハード系の天然酵母のパン
私は普段パン食べないので クッキーとバウンドケーキを購入
2人に すぐに食べなくても 切り分けて冷凍すれば おいしく食べれると言われたので
今度はパンも買おう
ずっしり重たそうなパンでした
f0034602_1751416.jpg

2階で レストランもやってるので(今日は休み)今度食べてみたいな

その後は 駅でシュシュさんが勧誘された リポーターの迫さんがやってる店へお茶をしてみることに
迫さんは 鎌倉でよく見かけたけど 自宅を改装してお店を始めたそう
ここもメイン通りをちょっと入ったところ
f0034602_17542219.jpg

コペペっていうのかな?
自家製カレーのランチもやってるそう
シュシュさん くるみママは 抹茶のケーキ
甘さ控えめ もう少ししっとりしてるとよりおいしい
f0034602_17554527.jpg

私はイチゴのチーズケーキ こちらはしっとjり濃厚でおいしかった
f0034602_17563073.jpg

迫さんは テレビと同様 元気いっぱいです

鎌倉は路地裏にもたくさんお店があって 何度行ってもおもしろいね
またいろいろ探さなきゃ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15443531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シュシュ at 2011-02-03 23:10 x
らんちっちさんのおかげで鎌倉の路地裏を堪能出来ました。
ありがとうございます。
Commented by daisuki-1111 at 2011-02-04 01:16
路地裏~隠れ家~って聞くと、何か引かれちゃいますよね。
見つけて・・・素敵な店だと!得した気持ちになりますね。
ランチママは・・・美味しそうなお店を見つけるのが、う・ま・い!
クンクン♪~鼻が・・・利きますね(^_-)-☆
Commented by qf-potechi at 2011-02-04 07:44
お、いいですね~♪
鎌倉行きたいです!
Commented by at 2011-02-04 10:10 x
なんか美味しそうな一日ですねー
いいなあ 鎌倉 しばらく行ってないです
あの餃子のお店いいですねえ
学生時代の友達とかと行ってみたいなあ
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-02-04 11:28 x
鎌倉の散策♪してみたくなりましたぁ
まずは・・・
女同士がいいかな~^m^
Commented by らんちっち at 2011-02-04 17:51 x
シュシュさんへ☆
綺麗な色の糸が買えましたね
また行きましょう
CANママへ☆
ちょっと奥にひっそりとあるので 見逃しちゃいそうな店ばかり
食ログとか見て研究してます
うーさんへ☆
春の季節も混んでるけど いいですよ
観光気分にひたれます
凹さんへ☆
ご主人の実家に来たときにお友達と ぜひ行ってください
餃子おいしかったです
龍ママへ☆
今の時期は比較的空いてます
桜の時期は混んでるけど いいですよ
女性同士だと 食べ物の好みも一致しますよね
Commented by disneycruise at 2011-02-05 20:17
鎌倉って意外と遠くて、特に寒い冬は足がとおのくのですが、そろそろ暖かくなってきたらのぞいてみます。
Commented by らんちっち at 2011-02-06 20:43 x
disneycruiseさんへ☆
車以外だと乗り換えとかで 遠いですよね
寒い時期は 特に平日なので 車だとあっという間です
夏場は暑くて めったに行きません
行くと 新しい発見があります
by ranch6243 | 2011-02-03 17:57 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧