シルク糸

f0034602_17541437.jpg
シュシュさん くるみママに教えてもらって 急いで藤沢に買出し
シルク糸を購入
ビビットな ターコイズブルーの糸
夏なので 明るめの色合いで
光沢感のある シルクではないけど 軽くてなんといってもお安い
11玉 420gで3990円
夏物でシルクだと 汗染みとか 気になるけど 家で手洗いしちゃってもいいしね
この値段なら 気にならない
ワンピースを作りたかったけど 少し糸がたらなそう
他の糸とあわせて 作るか カジュアルなセーターでもいいな


 
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15506128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanachan_mama at 2011-02-14 19:11
キレイな色ですね!
いまモールの1階の手芸屋さんでも改装前の閉店セール?で
お得になってるみたいですよ。
Commented by シュシュ at 2011-02-14 20:01 x
もうゲージを編んでいるんですね。
私は袋に入ったままだ。
足りない分はあの鎌倉のお店で面白い糸を買い足すとか。
Commented by at 2011-02-14 22:43 x
私も大好きな色です♪
ほんと羨ましいなあ。。。
藤沢に買出しって田原屋さんですか?
洋裁得意な友達がよく行ってました 懐かし(^^)
Commented by qf-potechi at 2011-02-15 08:00
きれいな色ですね♪
どんなものができるのか、楽しみです(*´艸`)ムフ
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-02-15 09:52 x
今度の作品も、どんなふ~になるのかなぁぁ
って、すっごく楽しみです~(^^♪

湘南ボーイのランチ君にも、似合いそうなブルーだねっ
Commented by らんちっち at 2011-02-15 19:13 x
はなちゃんママへ☆
夏物なので 鮮やかな色にしてみました
モールの手芸や 時々覗きます
今度 行ったら みてみます
シュシュさんへ☆
ゲージじゃなくて 試し編み
なんかいろいろ見てみます
凹さんへ☆
これはさいか屋さんで 京都の糸やがきてました
田原屋さんも名前が変わったんですよ
でも 今でもみんな田原屋って言ってます
うーさんへ☆
シュシュさんの糸の色違いです
まだ どうしようか 思案中です
龍ママへ☆
その前に 今日教室に行って 作りたいものできちゃった
スカートに挑戦しようかと・・・
ランチも 派手な色が似合いそうです
でも もったないから 作らない
Commented by daisuki-1111 at 2011-02-15 23:58
キャー春物できあがって!
夏物ですかぁ~~~?
さすが~オートクチュールは、先取りですね(^_-)-☆
Commented by らんちっち at 2011-02-17 20:07 x
CANママへ☆
まだ 何編むか決まってません
その前に まだ冬物編んでるし 次スカート編みたくなっちゃったので 秋になるかも?
by ranch6243 | 2011-02-13 17:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧