雛人形

実家に帰ったら 雛人形が飾ってありました
もうすぐ 雛祭り
小さなときは 親戚のお姉さんたちの家にあった 段飾りの豪華な雛人形がうらやましかったけど
今はコンパクトで すぐに飾れるのがよかったと
こうして毎年 出してもらえるものね
(お姉さんたちのおうちは出さなくなった いまだに嫁に行ってない)
顔も丸くて かわいいから 怖くないよ
f0034602_20535420.jpg


で もうすぐ春ということで 今日のおやつは 菜の花の 桜饅頭
塩漬けの桜と 上品な小豆がおいしい
ビジュアル的にもかわいい
最近 和菓子がお気に入り でもこの間 食べた桜もちは 中が小豆でなくて がっかり
これは こしあん 
f0034602_2058915.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15558307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シュシュ at 2011-02-23 21:44 x
うちは段飾りで、確かに出したりしまったり大変そうでした。
だんだん飾る数が少なくなり、お内裏様とお雛様だけが何年か続いた後、出されなくなりましたよ。
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-02-23 22:24 x
春ですね~~♪
ワタシも次女なので、ミニお雛様だったから
ササッっと飾れちゃいますよ(^^)v
Commented by くるみん at 2011-02-24 19:38 x
可愛い丸いお顔のぷくっとしたお雛様だね。
怖く無いね^^
近くに美味しい和菓子屋さんなかなか無いよね。
Commented by らんちっち at 2011-02-25 18:06 x
シュシュさんへ☆
小さなときは 段飾りがうらやましくて でも大人になって 飾ってといわれてもすぐ出来たし 今も母親が出来るので お雛様はうれしいと思います
龍ママへ☆
大人になったら ささっとがいいですね
今は 内裏と雛だけも多いしね
くるみんさんへ☆
お姉さんのはすっとした顔のお雛様で 今見るとちょっと怖さが
子供のときは 丸くて子供みたいでいやと思ったのに 今はこっちのほうが怖くないもの
日本人形 時がたつと凄みもでてくるからね
和菓子 うちの近くにもないよ
Commented by disneycruise at 2011-02-26 17:52
ひな祭りの季節ですねえ。
桜餅。おいしそうだあ。
Commented by ranch6243 at 2011-02-27 18:02
disneycruiseさんへ☆
もう そんな季節になりました
桜餅 上品な甘さで おいしいです
Commented by daisuki-1111 at 2011-03-01 21:43
かわいいお雛様ですね。
ランチ君は・・・・→雛あられを見つめているのかしら・・・?
取らないのな・食べないのね?えらいわぁ~
我が家では・・・ありえませんね。
食べ物は・・・手の届かないずぅ~~~っと↑~~↑

和菓子は、何個でもOKです(^_^;)
食べるのも!作るのも!
小豆・こしあん・~あんの付くもの全部好きです。


Commented by ranch6243 at 2011-03-02 18:18
CANママへ☆
小さいから片付けるのもあっというまで 便利です
ランチは どうだろう? ぼうっとしてるのかな?
基本的 あげないと食べません
ラブちゃんはありえないですよね
最近 和菓子がいいです
昔は食べれなくて 今も最中とかおはぎは苦手
でも小豆や かんてん わらびとか大好
by ranch6243 | 2011-02-23 20:58 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧