チャリで偵察

停電中 チャリで近所を偵察
延々と続く 停車中の車 日を増すごとに伸びて
肝心のガソリンスタンドは停電中で やってません
反対側のガソリンスタンドは 備蓄がないのか 並んでない
うちは まだ半分以上あるので この行列に並ぶ気はしない
来週には 需要が供給を上回るって言ってたから それまで持たせないと
私は 無料のチャリの空気を補充
ドラックストアや パン屋は停電中は 営業してなかった
コンビニとラーメン屋 自転車屋などが 細々と営業中
停電中は 店もあまり営業してないことがわかった
そろそろ 停電も解除されるので 帰宅
結局 お目当てのリンスは買えずじまい
f0034602_18392390.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15674314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kindo1959 at 2011-03-17 19:02 x
無駄なガソリン使わなくなって街が静かになりましたが、
相反して来週にはスタンド回復してほしいです。
信号機が消えるのは、こわいですね、
注意して自転車、こいでください。
わたしも明日は、自転車で通勤することにします。
Commented by らんちっち at 2011-03-18 20:02 x
昼の時間はまだいいですが 夜は怖いですね
自転車も交差点は左右見て気をつけてます
チャリでも 一駅ぐらいはいけます
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-03-18 21:27 x
うちも、満タンにしたばっかりだったので
しばらくは大事に乗りたいと思います!

夜の停電は怖いですよね(^_^;)
昨日はこちらも停電になるかと思って
夜出るときに、懐中電灯を持って出ました^^;
Commented by らんちっち at 2011-03-19 20:22 x
龍ママへ☆
うちも今あるだけ大事に乗ります
夜停電は嫌です
でも少しの我慢ですね
Commented by disneycruise at 2011-03-19 20:36
停電はきついですねえ。するかしないか、直前までわからないのもつらいです。
が、この程度は我慢しないと。
ちなみに、今日色々回ってみましたが、パンも電池もあるところにはありました。徐々に元に戻ってきているようですね。
Commented by らんちっち at 2011-03-25 19:12 x
disneycriseさんへ☆
防災無線でやりますって言っておきながら ならなかったり なんだかとても疲れます
あまり探しまわってませんが 電池はみあたりません
by ranch6243 | 2011-03-17 18:39 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧