毛糸だま

寒いときから 作ってるハンドウォーマー 片方は出来上がっていたけど
もうひとつ作らなきゃ
2目ゴム編みの始めかたを忘れ シュシュさんの教室にお邪魔して
教えてもらいました
ここさえやってしまえば あとはひたすら編みだけ

前に買っておいたシルクの糸
やっと作るものが決まりました
毛糸だまに載ってる サマーセーター
意外に太かった シルク糸
方眼編みなら 涼しげにできそう
夏号の毛糸だま 素敵なものがいっぱい載ってました
だが 私が編めそうなものは少ない
f0034602_954388.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/15888246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by disneycruise at 2011-04-29 17:36
娘が今年から家政科に通っているので、縫い物やら刺繍やらを宿題でやっているようです。
編み物もやるのかな?
Commented by シュシュ at 2011-04-29 23:01 x
ブルーきれいですよね。
私もピンクじゃなくてブルーにすればよかった。
意外と地厚になるので方眼編みは正解ですね。
Commented by らんちっち at 2011-05-01 19:22 x
disneycruiseさんへ☆
私は編み物もありました
絶対着れないようなベストが課題でした
シュシュさんへ☆
ありがとうございました
写真より もう少しグリーンがかっているかも
夏はあまり地厚だと 暑苦しいですよね
方眼編みなら 涼しげですね
by ranch6243 | 2011-04-28 09:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧