うつくしま ふくしま出張 その②

宿は いつものわんだふる
地震 原発 風評にも負けず わんだふるのみんなは元気
f0034602_18193547.jpg

夜に雨が降ったけど 次の日は 朝から晴天
ランチも元気 水芭蕉の中を走る
f0034602_18211573.jpg

ピークを過ぎた水芭蕉 まだまだ綺麗
f0034602_18227100.jpg

湖を眺める
f0034602_18241663.jpg

フリスビーやお散歩も
f0034602_18254323.jpg

f0034602_18255684.jpg

f0034602_18263520.jpg

雪解け水は冷たいよ
f0034602_1827282.jpg

朝食前から たっぷり遊んで たっぷりご飯も食べ
宿で一緒のアビィちゃん(イングリッシュセッター 3歳)ファミリーと滝見学
アビィちゃんは 守谷SAのドックランで見かけたワンコ
同じお宿だったんだね
途中 国道沿いの直売所による
ここは たくさんの直売所や食事処が軒を連ねてます
わんだふるで教えてもらった まんさくへ
ここで かぼちゃの蒸しパンと焼きおにぎりをゲット
これが 大きくて 想像以上のおいしさ
蒸しパン 今まで食べた中で 一番おいしかった
また 絶対食べよう(食べるのに夢中で 写真忘れる)
f0034602_18334586.jpg

今の季節は山菜も
でも みんな県外産
福島でも たくさん採れるのに・・・ ちょっと悲しかった
f0034602_1835140.jpg

滝の駐車場は車でいっぱい
ほとんど 県内の車で 県外は私たちと千葉ナンバーの車だけ
広場で開放のわんこ 
アビィちゃんは テンションUP ランチも一緒に調子こいでる
f0034602_18372555.jpg

f0034602_1838967.jpg

f0034602_18384453.jpg
f0034602_18413184.jpg

滝までは 20~30分 明るい遊歩道 
車はたくさんあったのに すれ違う人は少なく みんな山菜採りに来ていたみたい
f0034602_1843346.jpg

最後の難関 300メートルの急階段 帰りは登りで汗ダクダク
f0034602_18444986.jpg

水量 たっぷりの滝
歩いて とっても暑かったので 水しぶきが気持ちいい
f0034602_18561545.jpg

f0034602_18455574.jpg

f0034602_18571028.jpg

もちろん わんこも
f0034602_1846202.jpg

f0034602_18464373.jpg

新緑がまぶしい
f0034602_1847199.jpg

f0034602_18574132.jpg

お水に入って 体を冷やす
f0034602_18483381.jpg

f0034602_18544065.jpg

楽しくて どこでもゴロン
f0034602_1901385.jpg

1泊と短い滞在だったけど 美しい福島
がんばろう 福島 がんばろう東北
また 戻ってくるよ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/16006241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロージー at 2011-05-22 08:28 x
ネルもGWに裏磐梯に行ったんだよ。でもハイキンギコースは雪で歩けないし、雨ばっかりでちょっと残念。お天気が良かったみたいで
うらやましいな。
Commented by disneycruise at 2011-05-22 09:11
まさにうつくしま、ですね。
こういう素晴らしい景色が全く影響なく残っていることを、もっと首都圏に知らせないとダメですね。
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-05-22 14:05 x
お天気にも恵まれて^^
より美し~福島の自然がいっぱいですね☆
Commented by くるみママ at 2011-05-22 14:38 x
楽しい~お出かけでしたね
ランチ君、弾けてますね(*^_^*)
雨が降ったとは思えないくらいイイお天気
福島、行ってみたいなぁ~
Commented by シュシュ at 2011-05-22 22:25 x
天気が良くてよかったですね。
とにかく素晴らしい景色。空気もおいしそう。

噂に過敏に反応しないでちゃんと判断できる方がもっともっと増えて観光客でにぎわうといいですね。
Commented by at 2011-05-23 13:58 x
いいところですね~
お天気もよかったみたいで、羨ましい
美しい自然はそのままなのに、山菜が県外産なのはホント寂しいですね (T_T)
がんばれ ふくしま!
あ、かぼちゃの蒸しパン 食べたいです♪
Commented by らんちっち at 2011-05-23 19:46 x
ロージーへ☆
ネルチャンも行ってきたんだね。GWの頃はまだ雪が残ってたんだ
3月の連休に行くはずだったけど 震災で雪遊びはできなくなっちゃったけど 今回はお天気よくてよかったです
今度 一緒に行きたいな
disneycruiseさんへ☆
高速は 少し凸凹してたけど ほとんど平気です
放射能だって 裏磐梯は100キロぐらい離れてるし 山が守ってくれてます
龍ママへ☆
土曜は風強かったけど 日曜はほんとにいい天気でした
新緑がきれいだったよ
Commented by らんちっち at 2011-05-23 19:53 x
くるみママへ☆
3月にいけなかった分 楽しんできました
夜は 風と雨がすごかったけど 次の日は晴天
暑いくらいです
会津地方は大丈夫だから ぜひ行ってください
シュシュさんへ☆
この季節は初めて行ったけど 緑がきれいでした
会津は 原発からも離れてるし 少しずつ人は戻ってきてるようですが まだまだ 夏にはにぎわうといいです
凹さんへ☆
凹さんが住んでるところもいいところですよね
裏磐梯は 湖や川もいっぱいあって 水好きランチには格好の場所です
山菜もみんな採りにきてるのに 売るのは駄目なのかな?
蒸しパン パン自体は甘さ控えめで 入ってる豆が甘くてすごくおいしかったです
お土産に余計に買えばよったと思いました
Commented by くるみん at 2011-05-23 19:58 x
なかなか福島に行かれない私は、
ランチ一家の旅行で行った気になってるのでした。
次はどこに出張かな?
ご飯好きのらんちっちさんが、写真を撮り忘れる
蒸しパンどんなかしら~
Commented by らんちっち at 2011-05-24 21:15 x
くるみんさんへ☆
遠いようで 何回も行くうちに 遠く感じなくなったよ
蒸しパンは とっても大きくて 甘さ控えめでもっちりだよ
蒸しパンはよく買うよ
by ranch6243 | 2011-05-15 18:16 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧