凝りもせず

なんども枯れてしまう ラベンダー
ラベンダーって 一年草だっけ?と思ってしまったり・・・
また 買ってきたました
鉢が大きすぎるので 他の花と一緒に寄せ植え
でもまだポットのままです
そのうち 植えましょう
f0034602_1971658.jpg


沖縄では 今日梅雨明け
当初の予報では 梅雨入りは早くて あけるのは例年通りと言ってたけど
どうも 明けるのも早そうです
どっちにしてもじめじめも嫌だし 暑さも嫌だし
喜べないな
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/16103583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-06-09 22:04 x
寄せ植えステキですね~参考になります!
ラベンダーは、ワタシも何度か枯らしましたけど
やっぱり大スキです(^o^)
Commented by hanachan_mama at 2011-06-09 22:21
チベットでかなりオススメの園芸屋さんを見つけましたよ。
こちらの方へ来ることがあったら教えますね♪
Commented by シュシュ at 2011-06-09 22:49 x
らんちっちさんの好きそうな色合いの花々ですね。
Commented at 2011-06-10 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by T&Sママ at 2011-06-10 09:23 x
家のラベンダーはほったらかしですが大きく育ってます。
昔、畑地だったから植物がよく育つのかな。
今度のラベンダー、地植えがうまく行けばいいですね。
今年こそ、ランチくんと泳がせたいです♪
Commented by くるみん at 2011-06-11 17:10 x
まみさん、ランチくんんのお散歩から、
家事から、趣味、ガーデニングまで、いつも見習ってます。
花は癒されるものね。この赤いしっぽちゃんみたいなの
私も好き。
Commented by disneycruise at 2011-06-12 17:21
うちはラベンダーが根付いちゃって、えらことになってます。
あれって、育つと木のように太くなるんです。
Commented by ranch6243 at 2011-06-12 18:40
龍ママへ☆
地植えにしても鉢でも枯らしてしまいました
でもやっぱり好き ラベンダー畑にしたいくらい
はなちゃんママへ☆
はなちゃんちのほうはいいガーデニングショップがありそう
今度 遠征してみます
シュシュさんへ☆
ラベンダーは先に買ったのですが ちょっとさみしいので 買い足しました
赤と紫にしました
うーさんへ☆
私も植えたらあとはほったらかしにしてしまうのですぐ枯らします
夏場は都会はつらいので 少し涼しくなったらどうでしょう
T&Sママへ☆
近所のおうちもすごくたくさん咲いてます
ターサママはバラもきれいに咲いてるしね
河口湖ラベンダーきれい 泳ごうね
くるみんさんへ☆
ガーデニングは駄目です 植えるだけ 
きれいなお庭か公園の隣に引っ越したい
disneycruiseさんへ☆
海辺は湿気と暑さで駄目かと思ったら 近所のお庭のラベンダーは良く育ってて 私の管理が悪いんでしょうね
摘んでドライフラワーとかにしたいのに・・・
by ranch6243 | 2011-06-09 19:09 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧