苦手な階段

ランチは階段が苦手 とくに家の階段は 狭くて急だから
少しの間 すべりとめをしてなかったら 降りるとき落ちるようになってしまって
また すべりとめを買いました
私も すべって落ちそうになったことも
もう すべらないからね
f0034602_17505249.jpg
f0034602_1751626.jpg


もう10月 涼しいとか 寒気がはいってきたとか でも日中湘南は まだまだ暑いよ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/16628670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2011-10-01 22:50 x
私も階段上ろうとしたら、上からラブラドールが落ちてきたことが2,3回ありました (T_T)
当時の我が家の階段は真っ直ぐだったんで。
年とってきて足腰も弱り、目も見えにくかったのかなあ
滑り止め、してあげればよかった
Commented by くるみん at 2011-10-02 09:00 x
そうそう滑り止めは必需ですね。
うちもよだれで、ちたないから、替えなきゃ
この滑り止め良いね^^
Commented by 龍ちゃんママ at 2011-10-02 21:19 x
ランチ君、階段は気をつけて下りてね~
こちらは、動くとチョッと暑くなるような、
ちょーどい~感じです^^
Commented by シュシュ at 2011-10-03 01:28 x
階段が苦手だったとは・・・
これで安心ですね。
Commented by くるみママ at 2011-10-03 15:29 x
くるみも階段苦手です
引っ越し当日に上から下まで落っこちたので
下りられません^^;
最近は、上りも時々拒否・・・
抱っこせがみます。まぁ~もうお年だから
無理は出来ないしね
ランチ君も、気をつけてね~
Commented by らんちっち at 2011-10-03 20:00 x
凹さんへ☆
年とともに 階段の上り下りもたいへんになりますね
ラブのスピカちゃんも落ちちゃったんだ
私は平屋に住むのが夢 自分も年とったらだいへんだもの
今のおうちは平屋かな?
くるみんさんへ☆
前のはディノスで買って 高かった これは楽天で一番最初にでてきた店で買ったよ ディノスの半額以下だ
龍ママへ☆
怖くて 飛び降りちゃうから 足がすべって落ちるよう つけたら上手に降りれます
シュシュさんへ☆
怖がりやさんだからね つけたら上手におりれます
私もね
くるみママへ☆
それはとっても怖かったね
人間なら 頭とか打ってたいへんなことになるね
くるみちゃんなら抱っこしてもいいね
ランチは抱っこはすごくたいへんです
by ranch6243 | 2011-10-01 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧