白馬出張 その③

宿の奥様が 一人で作った おいしいお料理
どれもやさしいお味で ひとつひとつ丁寧に作られてる お肉の苦手な私には お魚料理 お魚は出るのだけど また違ったものを作ってくれました デザートも手作り 同じ主婦なのに 脱帽です
白馬は日本海にも近いので お魚おいしい
これにごはんに 野沢菜も
f0034602_2028291.jpg

f0034602_202849100.jpg

f0034602_2029420.jpg

f0034602_2029184.jpg

f0034602_20292679.jpg

f0034602_20321980.jpg

f0034602_20323266.jpg

f0034602_20324687.jpg

f0034602_2033249.jpg

朝はパン 普段パンを食べないので たまに食べるとおいしいね
f0034602_2034128.jpg

信州といえば蕎麦 ちょうど新そば祭りをやっていた
わんこと入れるという 呑んじゃえさんへ 
夜は居酒屋で わんこと入れるところなので あまり期待してなかったけど 
意外においしい蕎麦
しかも盛りもよくて そばセット頼むと新そば祭りで おかわりできたのに
おかわりできなかった 残念(朝もいっぱい食べたので)
後日 自宅そばでおいしいという蕎麦やがまずく感じたほどだった
f0034602_20393660.jpg

f0034602_20395727.jpg

f0034602_20522643.jpg

こちらもわんことはいれる店 キッチンシェフ
看板犬のはなちゃん(フラット)が店内にいます
真ん中にいた おじさんの団体さんがお気に入り?
f0034602_20423548.jpg

カレーが食べたかったのに売り切れでパスタ これはちょっとゆですぎ?
f0034602_20432056.jpg

飼い主は チキンこれは美味しかったようです
f0034602_2043522.jpg


そのほか 私は一人近くの 倉下の湯
露天のみですが お湯は茶褐色の源泉かけ流し 見知らぬ方とおしゃべりしたり
のんびり温泉を楽しみました
f0034602_20461275.jpg

帰りは道の駅によって 買い物
長野といえば 今はりんご 
たくさんの人が夢中に ここも混雑
f0034602_20481077.jpg

中央に乗ったら 途中事故渋滞 河口湖経由で東名乗ったらまた事故渋滞
最後は一般道にでて なんとか帰宅

初めての白馬 まだいろいろ行って見たいところもいっぱいあるので 北アルプス待っててね
f0034602_2050458.jpg

おしまい
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/16713830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シュシュ at 2011-10-20 22:31 x
宿は野菜がたくさん出てよかったですね。
おそば好きなので新そば祭りに行ってみたいな。
Commented by フェイスブック at 2011-10-21 13:13 x
話題のフェイスブックで出会える10の方法!フェイスブックを使いこなして恋人を作る方法を紹介!
Commented by at 2011-10-21 18:39 x
実は白馬って行った事ないんです
今度行こうね~って主人とは話してるんだけど...
あ、でも今度こそ行ってみよう♪
Commented by ranch6243 at 2011-10-22 10:22
シュシュさんへ☆
どれもとってもおいしかったです
蕎麦 この間の某店より ずっとうまかったです
信州は 蕎麦うまいです
凹さんへ☆
凹さんのおうちのほうからなら 日帰りできますね
ぜひ行ってみてください
雪質もとってもいいらしいし スキー場行くのも楽だそうです
by ranch6243 | 2011-10-17 20:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧