和尽くし

くるみママと初詣客もひけた鎌倉へ
初めて行く扇ヶ谷 何回も鎌倉には行ってるのにこの界隈は行ったことがありませんでした
美容室に2階にある 和食 達や
板前さんと そのお母さん?がやってる小さなお店
f0034602_21101123.jpg

くるみママは出し巻き卵の定食
f0034602_2184786.jpg

鯵の一夜干しの定食
f0034602_2194092.jpg

出し巻き卵はやさしいお味
鯵はふっくら スーパーのものとはぜんぜん違う
付け合せの 小鉢もどれもおいしいお味でした

今日のおやつは 蕨もちのこ寿々
こ寿々の蕨もちはたべたことあるけど お店で食べるのは初めて
f0034602_21142033.jpg

こんなにいっぱい
なんて 思ったけど ぺろり
うちで食べるのとは 一味違う
ちなみに家では こんなに黒蜜はつけない
f0034602_21154910.jpg


途中 こんなかわいいお店も発見
ステショナリーのお店
センスのいいものがいっぱい
封筒とおそろいの 小さなメモ用紙
大仏のはがきを買いました
f0034602_21181115.jpg


来るたびに 新しい店を発見したりして 楽しい鎌倉 また来よう
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/17113896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シュシュ at 2012-01-24 21:38 x
体にいい!!
おいしそう!!
Commented by qf-potechi at 2012-01-25 18:45
また連れて行ってください。
Commented by at 2012-01-26 08:43 x
大仏のハガキ買ったお店、行った事あるかも♪
鎌倉、楽しいですよね~
仲良しの女友達と行きたい町です
Commented by ranch6243 at 2012-01-26 17:58
シュシュさんへ☆
和食 和菓子は体にいいっていうか ヘルシーですよね
うーさんへ☆
また 行きましょう
凹さんへ☆
スーパー紀伊国屋のそばの路地をちょっと入った店です
かわいいものがいっぱいですよね
大仏のはがきは外国にいるかたに送ります
by ranch6243 | 2012-01-24 21:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧