天体ショー

金環日食の日 朝から ポツポツと雨まで降り出す
もちろん メガネなんて持ってない
7時半ごろは ランチのお散歩時間
ラブママとうっすら 晴れ間の間から 金環日食
肉眼でチラ見 そのあと サングラスを貸してもらってちょっと見
見れないと思っていたけど ほんの少し ぼんやり見えました
f0034602_17511979.jpg


実際 もっと暗くなって夜みたいになるのかとおもったけど 曇のせいなのか あまり暗くならず
もちろん ランチは日食のことも わからず 遊びに夢中
f0034602_17524694.jpg



日本で見れるのは 18年後の北海道
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/17566203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-05-21 22:13 x
ちらっとでも見れてよかったですね
私、見れなかった…
Commented by くるみママ at 2012-05-22 15:00 x
私も、ちらっと見えましたよ~
次回見られる18年後の北海道みたいな♪
Commented by 龍ちゃんママ at 2012-05-22 21:47 x
お~~!!
チラッと見☆同じでしたね~
記念の一枚が残せて、よかったですよね(^-^)
Commented by ranch6243 at 2012-05-26 21:02
凹さんへ☆
残念でしたね。北海道に行って見るってのはどうでしょう
私はしたいな
くるみママへ☆
くるみママは北海道へ里帰りしてまた見れますね
龍ママへ☆
目は大丈夫でした
パパさんの写真はすごい
Commented by disneycruise at 2012-05-27 21:35
私も品川で降りてみました。結構見えましたよ。
Commented by シュシュ at 2012-05-28 22:57 x
みなさん、実際に見てるんですね。
売り切れでメガネが買えずテレビで見ました。
Commented by cs-plus1 at 2012-05-30 00:51
お空のきれいな北海道は、もっとすごいわね~♪
巨大メガネで~見たいですね。
Commented by ranch6243 at 2012-05-31 17:30
disneycruiseさんへ☆
東京の方がよく見えたみたいですね
シュシュさんへ☆
私は裸眼で見ちゃいました
メガネ 売ってるのも見なかった
Canママへ☆
北海道へその時期に行きたいですね
忘れちゃってるかも知れないけど
きっと忘れて もう会えないツアーとかなくなってそう
by ranch6243 | 2012-05-21 17:53 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧