緑と花の出張 その②

お昼はもえぎの村にあるお店へ
こんなお店あったっけ?
テラスはわんこOK
f0034602_180251.jpg

ふわふわオムライスと野菜カレー
f0034602_1815569.jpg

優しいオーナーの女性
ランチはいっぱいかわいがってもらいました
f0034602_1812336.jpg

お店のわんこ アッシュ君
こう見えて もう14歳
キャンピングカーに乗って パパと北海道や九州まで行ったんだって
まるで まさお君みたいだね
f0034602_183165.jpg

このあと ケーキも食べたりして

今回のお泊りは ひなたぼっこさん
3組だけの小さなお宿 日にちのない中 予約を入れたのにありがとうございます
f0034602_1854697.jpg

夕食の前に 私はひとり 近くの温泉に
かけ流しではないけど 内湯に露天風呂もあるし 大きなお風呂はいいですね
けっこう混んでました
f0034602_188059.jpg


お待ちかねの夕食
鉄板焼きのお料理ですが お野菜いっぱい
f0034602_1894152.jpg

f0034602_18103027.jpg

f0034602_18104937.jpg

肉嫌いの私には 鯛のポワレ
飼い主は牛のステーキ
f0034602_18114339.jpg

f0034602_18115958.jpg

ほかに かぼちゃのスープ メインのときには ご飯と味噌汁 おしんこも
デザートは あつあつ手作りアップルケーキとアイス
これまた お腹いっぱいでも食べたい一品
f0034602_18131439.jpg

これは?
なんとランチにも手作りデザート 
シューみたいな生地にヨーグルトとフルーツ
f0034602_1815258.jpg

もちろん 完食
f0034602_181540100.jpg

看板犬のきなこちゃん 
バセットハウンドという 珍しい犬種
微動だにしないので 置物みたい
ビロードみたいな毛並み
f0034602_181858.jpg


朝食は 幸せな和食
犬と泊まれるペンションで 朝 和食を出してくれるところは少ない
しかも ゼンマイ ふきの含め煮 などなど ママの手作り
どれもおいしくって ご飯とお味噌汁は 二人しておかわり
f0034602_1820888.jpg

ひたぼっこしながら 食後のコーヒータイム
f0034602_18211785.jpg


ランチは 宿のママに首ったけ
鼻鳴らしてました
f0034602_1822274.jpg

短な 休日
でもリフレッシュできたね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/17625947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 龍ちゃんママ at 2012-06-07 15:14 x
アッシュ君、まだ青年わんこのよう(^-^)
美味しい空気に美味し~~お食事で
おなかい~っぱいリフレッシュ!ですね(^^♪
Commented by くるみママ at 2012-06-07 16:21 x
ランチ君、最高のお天気で楽しそうですね♪
ひなたぼっこさんにお泊りしたんですね~
今年の冬、エリーちゃん一家と雪遊びに行きランチを食べました♪
とっても美味しかったので、今度はお泊りで来たいね~って言ってたんですよ
夕食、豪華ですね~ランチ君にもデザート付だなんてラッキーでしたね(*^_^*)
Commented by at 2012-06-07 18:09 x
私もアッシュくんに会いにいこうかな (*^。^*)
Commented by ranch6243 at 2012-06-07 20:58
龍ママへ☆
アッシュ君 14歳には絶対見えないです
もう また食欲全開になってしまいました
くるみママへ☆
ランチに行ったんですね
夕食も朝食もおいしくて お料理おいしいと聞いてたのですが 量もたっぷり
泊まる時は お昼は控えめにしたほうがよかったと反省
ぜひ 行ってください
凹さんへ☆
アッシュ君 わんこは苦手だけど 人は大好き
大きな体だけど お顔はとってもかわいくて若々しいです
Commented by candyママ at 2012-06-09 16:59 x
もえぎ村~~何年か前び ハロウーンの時に行った事が、ありますけど・・・こんな素敵なところ・・・?
見つけられなかった(^_^;)
アッシュ君~~に会いたいですね。
ランチくんも~~おいしいデザート!お行儀良く食べていますね。
パパと・・・・・・・・・見詰め合っているのかな?(*^_^*)
何か?おねだり?
Commented by らんちっち at 2012-06-10 19:52 x
CANママへ☆
リニューアルしたのか 新しくできたのかわかわなかったけど
隣はレザーの店なんかあったりして
アッシュ君 とてもかわいいですよ
ランチお行儀よくはないけど おいしく食べてました
コーヒーについてるミルクがほしくて おねだりしてました
Commented by T&Sママ at 2012-06-10 22:58 x
ランチくん、八ヶ岳にきてたのね。
ひなたぼっこ、家もお気に入りのお店です。
お泊まりはしませんがランチしに時々行きます。
アッシュくんのお店・・知りませんでした。
今度、行ってみたいなぁ。
Commented by らんちっち at 2012-06-11 19:57 x
T&Sママへ☆
ひなたぼっこさん 初めてでしたが ご飯おいしいですね
ランチに行くのもいいなあ
朝ごはんも最高です
アッシュ君のお店 最近できたのかな?
同じ場所に店があったのは なんとなく覚えていたけど お店は新しかったです
アッシュ君 大きくてかわいいですよ
by ranch6243 | 2012-06-03 17:59 | まみちゃん | Trackback | Comments(8)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧