ガムの食べ方

ランチはあまりガムは好きじゃない
でもたまにあげるんだ
なぜ好きじゃないかって?
小さいときにお留守番のとき、ゲージの中にいれてあげたんだ
帰ってきたら何も食べてない
いつもいつも
今はお留守番のあとのご褒美としてあげてるのだけど、
ガムを食べるときだけ、べったりくっついて食べるんだ
私がソファに寝転ぶと、すかさずランチも来て、ごらんのように接近
安心してガムをほうばる
でもちょっと近づきすぎ
f0034602_1842047.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2147586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひうい at 2006-05-13 20:07 x
ランチくんはガム=お留守番って覚えちゃってるのかな?
置いて行かれないようにくっついて食べるランチくん
繊細なんだね、カワイイ♪
Commented by らんちっち at 2006-05-13 20:20 x
ひういさんへ☆
そうみたい 他のご褒美だと一番はなれたところで陶酔しながら食べてるもの
近寄るとあわてて食べちゃう
ガムだけはいつもくっついて食べてるんだ
離れてると食べない
Commented by りゅうたろうママ at 2006-05-14 01:06 x
あ~わかる!
龍ちゃんもくっ付きはしないけど、私が見えるところで食べますよ~
私が他の部屋なんかに行こうとするだけで、食べるのやめちゃうの。
ガムに夢中になってる間に、置いてかれたら大変!って
思ってるみたい^m^
Commented by chubiko at 2006-05-14 01:47
ランチ君の中ではガム=お留守番なんですね
ウチのワンたちは出かける前にビスケットをあげてたんですが
食いしん坊なんでお留守番の悲しさなんか欠片も見せず
ガッツいてましたっけ(^^;)
ウチは3匹もいるからお留守番が寂しくないのかも・・・
ランチ君は一人っ子だからきっと寂しかったんだね
らんちっちさんの側で安心して食べてね
Commented by Moony at 2006-05-14 16:17 x
ランチが食べなかったガムはいつもむーがもらえるんだよね?
Commented by らんちっち at 2006-05-14 20:16 x
龍ママへ☆
取られる心配はないから、龍ちゃんもママがいなくなるほうがたいへんだよね
chubikoさんへ☆
いっぱい仲間がいれば平気だよね
ランチはちいさいとき、ゲージの柵をかじってたので、歯もかゆいし、暇なのかと、お留守番のときガムをいれてあげたんだ
そのときの嫌なことがいまでもあるのかな?
Moonyへ☆
むーちゃんはランチが食べないガムをみつけるのが名人だったね
車の中でもみつけたもの
今でもランチの分をとっちゃうものね
Commented by らんちっち at 2006-05-14 20:16 x
龍ママへ☆
取られる心配はないから、龍ちゃんもママがいなくなるほうがたいへんだよね
chubikoさんへ☆
いっぱい仲間がいれば平気だよね
ランチはちいさいとき、ゲージの柵をかじってたので、歯もかゆいし、暇なのかと、お留守番のときガムをいれてあげたんだ
そのときの嫌なことがいまでもあるのかな?
Moonyへ☆
むーちゃんはランチが食べないガムをみつけるのが名人だったね
車の中でもみつけたもの
今でもランチの分をとっちゃうものね
Commented by toki at 2006-05-15 18:36 x
レオもガムを与えて留守番させても
ガムを食べずに留守番して
飼い主が帰ってきたらゆっくり食べます♪
ランチ君と似てますね♪
でもレオはひっつかずに
1人でガムを吹っ飛ばしたりして遊びながら食べます。l
Commented by らんちっち at 2006-05-17 19:10 x
tokiさんへ☆
ランチも私がそばにいないと、口で投げて遊んでる
そしてなぜかとても興奮する
自分で投げてうまくいって興奮してるのかな?
by ranch6243 | 2006-05-13 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(9)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧