トルコの魔よけ

なんかいつのまにか家にあった目玉親父みたいな石
(飼い主がお土産に誰かからもらった)
トルコの魔よけだそう
f0034602_1703217.jpg

貧弱な紐がついてたので皮ひもに変えてみた
ペンダントにいいね
これを身につけてると 交通事故や災害から身を守ってくれるんだって
今日行ったクリーニング屋のおばさんも知ってたよ
(知らなかったのは私だけ?)
ランチがつけてもいいけど、ちょっと重たいので、ランチはなくしそう
やっぱランチをつれてる私がつけたほうがいいかな
f0034602_1742810.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2637688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kind1959 at 2006-06-27 17:28 x
なんと、シンメトリカルな。

目が3つみたいです。
Commented by らんちっち at 2006-06-27 19:22 x
kind1959さんへ☆
‘三つ目が通る’の三つ目です
Commented by ひうい at 2006-06-27 21:37 x
不思議な石ですね。私も知らなかったです(^^)
ランチくんにとっても似合ってるけど、やっぱりちょっと大きいかな?
Commented by りゅうたろうママ at 2006-06-27 22:23 x
私も知らなかったですよ~
アップで見ると、ホント!目玉のオヤジみたいだけど
ランチ君がつけてると、とってもステキ☆
Commented by くるみママ at 2006-06-28 11:58 x
青い瞳の目玉おやじ(@_@)
でも、ランチくんが着けると、おしゃれ~
交通事故や災害から守ってくれるなんて
らんちっちさん、用心棒のランチくんもいるし
こわいものナシ!!だね
Commented by らんちっち at 2006-06-28 20:06 x
ひういさんへ☆
意外に重たいのでランチが走ったりしたらすぐなくしそうです
トルコに行った人なら知ってるのかな?
龍ママへ☆
目玉親父みたいでしょう
魔よけなんだって
ランチがつけるとなくしそうなので 私がつけてます
くるみママへ☆
トルコの人はつけてるのかな?
クリーニング屋のおばさんはもっと大きくておうちに飾ってるんだって
ランチはたよりにならないから これをつけるよ
Commented by candyママ at 2006-06-29 00:01 x
魔よけ~の石?\(◎o◎)/!
色が~ステキぃ~海に着けて行ったらぁ~お似合い!
ママぁ~ナイス!
ひも→皮にしたら・・・グレードアップですよね!
ランチくんの笑顔も~~~↑・・最高~~(*^^)v
Commented by らんちっち at 2006-06-29 21:04 x
canママへ☆
紐→皮にしたらおしゃれになりました
お守りにつけておきます
ランチはえさをみてにっこりなのだ
by ranch6243 | 2006-06-27 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(8)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧