一緒の海

朝、むーちゃんと海へ繰り出す
サーフィン大会が2箇所で行われていて、海は大渋滞
でも大会のエントリー者に混じって遊んだよ
f0034602_17103361.jpg

一緒に走って、楽しそうなランチ
むーちゃんもだよね
f0034602_17111674.jpg

前はこんな情景は日常だったのにね
むーちゃんには特別なものになっちゃった
f0034602_17115399.jpg

波にもまれたむーちゃんは、このあと海をあとにして、都会の人ごみにもまれに帰った
f0034602_17131420.jpg

トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2816539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ラブ吉の母 at 2006-07-16 21:33 x
昨日の映像でびっくり、ムウちゃんかわいそうなほど毛がなくなっちゃた。
ランチ君と海でたくさん遊べて良かったね。
ストレスも良くないよ。
Commented by りゅうたろうママ at 2006-07-16 22:28 x
わ~~すっごいナイスショット☆
ランチ君もむーちゃんも、とってもいいお顔!
むーちゃん、また遊びに来れるといいね(*^_^*)
Commented by super-moony at 2006-07-16 23:37
そうだね。むーちゃんの海は日常だったのに、
「おでかけ」になっちゃったものね。
その分、今朝は楽しさ数十倍だったのかも!

お薬も効いて、帰りの車から寝てばっかりです。
あんなに波に巻かれたのに、ウンは普通。お腹は強いみたい。
やっぱり海の子なのかな?!
Commented by まーのん at 2006-07-17 03:30 x
久し振りの再開
ランチ君もむーちゃんも本当に楽しそう(≧▽≦)ノ
こんなに嬉しそうなランチ君の顔って初めて見たかも・・・
2匹は本当に仲良しさんなんですね~
Commented by ひうい at 2006-07-17 15:52 x
すっごく楽しそうなステキな写真!
むーちんとランチくんは
羨ましいぐらい仲良しさんですね♪
Commented by らんちっち at 2006-07-17 20:37 x
ラブ吉の母さんへ☆
フードとおやつのガムを変えたからかもしれないって
でもほんとにかゆそうで、・・・・
海でストレスが発散できたかな?
むーちゃんは海が好きだからね
Moonyへ☆
楽しさ100倍だね ランチもむーちゃんと一緒で楽しさ100倍
またおでかけしに来てね
まーのんさんへ☆
ランチはむーちゃんのことが大好きなんだ
それも女の子といううよりは大の親友、そしてライバル
むーちゃんはランチが子供の時、背中に背負って、ボール遊びしてたんだよ
ひういさんへ☆
ひゅーちゃんとデルさんみたい
ランチはむーちゃんが大好き
だから黒ラブのこが今でも好き
Commented by らんちっち at 2006-07-17 22:48 x
龍ママへ☆
ランチは久しぶりにむーちゃんと海で遊んで楽しかったみたい
いつもは走るのに、むーちゃんとボールで遊ぶのに夢中
むーちゃんの取ったボールを横取りして自慢してる
これは子供の時と一緒
むーちゃんといると、ランチは子供に戻っちゃうみたいです
Commented by カレンママ at 2006-07-17 23:51 x
むーちゃん、とっても敏感なのかな?
どんな食物にアレルギーがあるのか、わかればいいんだけど、、
草むらもだめなら、夏場はいかないほうがいいかもね、、
行ったとしても、帰ってからシャンプーしてあげるとか、、したらどうかなぁ~??してるんだろうね、、きっと。むーちゃん、、
お友達に聞いてみるね。


カレンはガムを食べるとうんがゆるくなるんでガムはあげないようにしてる、、、、だめなフードはどんどん排除していかなくっちゃ・・
むーちゃん、これからどんどん暑くなるから、、がんばって!!

でも、ランチくんったら少年のようで、かわいいね♪
むーちゃんのこと、大好きなんだね
お顔が・・・とってもうれしくって楽しくって・・・ってかんじだよ★
Commented by Alinco at 2006-07-18 00:15 x
カレンママへ
むーちゃんのこと気遣ってくれてありがとうございます!
むーちゃんは2年前に血液検査をしてある程度のアレルゲンを特定しました。

例えばハウスダストとか、タバコの煙とか、イネ科の雑草とか…
とても避けることの難しいものも多かったです。
それでいちばんアレルゲンとして避けやすい食物に気をつけよう!ということになりました。

だけど先生曰く、ムーニーの場合歳をとるにつれ、
大丈夫だったものもアレルゲンになる可能性は高いそうです。
もしかしたら、牛は2年前は大丈夫だったけど今はダメ、とかね。

今回の皮膚炎は接触性というよりは食物アレルギーの可能性が大で、
心当たりをあたってみると、ガムの種類を変えたことかな?ということになりました。
それが牛皮とキシリトール入りなんです。

そして同じ時期にフードも変えてました。
療法食なんですが、それも2年前の検査でこれは食べてもOKと診断されたものなので、
今現在も大丈夫かどうか…お薬を飲みながら経過をみることになりました。
Commented by くるみママ at 2006-07-18 11:56 x
ランチくん、むーちゃんと一緒だとニコニコ笑顔だね♪
2人とも、とっても楽しそう~
くるみも、大好きなエリーちゃんと北軽井沢のキャンプで会って来たよ♪
Commented by らんちっち at 2006-07-18 19:48 x
カレンママへ☆
むーちゃんのアレルギーだんだんひどくなっちゃう
人間のアレルギーも治らないものね
 
らんちは大好きなむーちゃんと海で遊べたから最高に楽しかったみたい
alincoへ☆
早く症状が治まればいいね
くるみママへ☆
軽井沢の報告楽しみにしてます
お互い楽しい週末だったね
by ranch6243 | 2006-07-16 17:14 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧