ひと走り

お天気も悪いし、夏休み前に鎌倉まで車でひっと走り
道路が混んでないとあっという間
飼い主の海水パンツ(サーフパンツともいう)を買って、
小町通りをぶらぶら
今日は人は少ないけど、外人の観光客が多かった
鎌倉らしい店構え
ここではなにも買わずいつもの店で大好きな漬物を買う
f0034602_19541259.jpg

お客さん待ちの人力車
これに乗りたいな(歩きたくないから)
引く人はみんな真っ黒に日焼けした若いお兄さん
それも売りのひとつかな?
f0034602_19563085.jpg

夕食の買い物もすませ、最後に(市場のケーキやさん)で大好きなシフォンケーキを買って帰る
夏場はお休みになるので、秋まで食べられないからね
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2836168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-07-18 21:38 x
夏休みになったら、ランチ君ちの方は大渋滞に
なっちゃうんでしょうね(^^;)
今日はゴーヤチャンプルーに美味しいお漬物etc・・・
そ~して、デザートはシフォンケーキですね^m^
いいな~いいな~♪
うちはカレーとサラダでした~(^o^)ゞ
Commented by まーのん at 2006-07-18 22:02 x
鎌倉、風情があってステキですね
美味しいスイーツもいっぱい売ってそう
ランチ君は一緒に鎌倉デート?
それともお留守番だったのかな?
Commented by candyママ at 2006-07-18 22:51 x
オゥ~鎌倉ぁ~~!
いいなぁ~あっという間!に到着はぁ~~~!\(~o~)/
ホントに・混みこみですもの~~ね!
いつも~一度は、乗ってみたいと思っているのですが・・・
WANsも~OK?・・・・(^_-)-☆
それに・・・イケメンお兄ちゃんが、待ち!だと~
体重~~~\(◎o◎)/!バレバレ~で(^_-)-☆
ず~と!息とめて~乗っちゃいそうで・・・・(^_-)-☆
(息止めても~重さ変わらないね(>_<))
ランチくんはぁ~ご一緒ですか?
それとも~パパ&ママのデート~?(^_-)-☆
Commented by ラブ吉の母 at 2006-07-19 19:54 x
鎌倉、裏駅のスーパーには行くけど、
小町通り散策なんてしばらくしていないなあ。
風情があるよね、歩けば私も観光客になっちゃう。
Commented by ひうい at 2006-07-19 20:15 x
鎌倉は学生の時行ったきり、行ってないです
少しオトナになって(?)からだと、また違った楽しみがありそう♪
でも、浅草並に混んでるイメージがあるけど
やっぱり混んでるのかな?
Commented by らんちっち at 2006-07-19 20:46 x
龍ママへ☆
これからの海水浴シーズンはたいへん
特にお休みのときなんてね
龍ママの言うとおりのメニューです
でも漬物が一番おいしかったなんて言われちゃった
まーのんさんへ☆
おいしい和菓子もいっぱい売ってるよ
‘日影茶屋’や‘吉兆庵’は有名
でも私はこの市場のケーキやさんのシフォンが大好き
生クリーム添えて食べるとおいしい
ランチはお留守番だよ
canママへ☆
ランチは留守番、主人はお仕事
私は買い物
人力車はいつも乗りたいなって思います
前に聞いたらワンコもいいって
減量してからじゃないとのれないな
ラブ吉の母さんへ☆
裏駅は紀伊国屋さん?私はいつも東急 理由は駐車場がとても広いから
小町通りはたまに行くと楽しいですよ ちょっと横道に入るとおもしろい食べ物やもあるし、観光気分です
ひういさんへ☆
観光気分になって楽しいよ
おせんべいやいてたりして。
歩いてだといろいろいけないので、自転車が一番かな
平日はそこそこ
春とかは平日でも混んでる
浅草ほどこまこました感じはないよ


by ranch6243 | 2006-07-18 19:58 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧