今年も咲いた

寒い冬に枯れそうだったティアレ・タヒチ
なんとか冬をしのいで、
また花を咲かせた
外に出したままにしてたので、雨にぬれちゃったけど、
甘い香りがします
今年は少し大きくなって、花芽が他にもあるのでた楽しめそう
f0034602_20503119.jpg

なかなか苗が売ってないので、枯らさないよう
大切にしなくちゃ
トラックバックURL : http://ranch6243.exblog.jp/tb/2845920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りゅうたろうママ at 2006-07-19 23:25 x
雫がかかって、とってもキレイですね(*^_^*)
去年も、可愛くキレイに咲いてましたよね~
毎年、花を咲かせてくれると、愛おしくなっちゃいますね(^_^)
Commented by Hannaママ at 2006-07-20 03:17 x
きれいなお花ですね!
ちゃんと育って、毎年お花が咲いて…楽しみですね。
私はハワイ土産にプルメリアの種を持ち帰りましたが、全滅でした〜(>_<)
Commented by まーのん at 2006-07-20 23:14 x
大きそうなお花ですね
あまり聞いたことのない名前のお花・・・
やっぱり珍しいんだ(@@)
タヒチというくらいだから、タヒチ原産のお花なんですかね?
タヒチは私の憧れの地・・・
死ぬまでに絶対ボラボラ島に行きたいぞー!!
Commented by ひうい at 2006-07-20 23:53 x
どんな匂いなんだろう?甘い香り、かいで見たいです
タヒチな気分になれるのかな?
私もボラボラ島は憧れです(^^)
Commented by らんちっち at 2006-07-21 09:42 x
龍ママへ☆
去年より少しお花が大きいかな?
冬場の管理がたいへん
もう枯れる寸前でした
Hannaママへ☆
うちもプルメリアは2本あって毎年花が咲いてました
ランチが小さいときにやられてからしちゃいました
だからこのティアレはとっても大事
まーのんさんへ☆
日本ではあまり売ってません
タヒチ原産のお花だよ
タヒチはハワイより100倍ぐらいいいところ
新婚旅行で行ったけど、また行きたい
ひういさんへ☆
とてもいいにおいです
南国の花はみないいにおい
プルメリア・ピカケも甘くていいにおいです
私の香水はピカケの匂いです
ランチがいなかったら、私もすぐ行きたい
Commented by misako at 2006-07-21 21:29 x
キレイなお花! 花が咲いたり、元気のなかった植物が元気になると本当にうれしいですよね。私は最近アボカドの種が目を出し、今では小さな木になっています。
Commented by らんちっち at 2006-07-22 23:44 x
misaちゃんへ☆
ひさしぶり!元気?
アボカドの木ってめずらしい
大きくなったら実をつけて食べられそうだね
お花はどんなんだろう?
by ranch6243 | 2006-07-19 20:52 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧